PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ブログを書くのがだいぶあきました。

皆さん、お久しぶりです。

数日、ブログを書くことが出来ませんでした。
理由はありませんが、書く気になれなかったんです。

元々、日記を書くつもりでこのブログを始めました。
また、同じ病気で苦しんでいる人が、同じ病気の私を見て「自分だけじゃない!」って思ってもらえたらいいなぁ~って思ってました。

ただ、本当に今は毎日が平凡で変化がなく、毎日ゲームかYouTubeか映画を家で見ている生活。
本当はもっと外に出て、体を動かして、社会復帰に向けて努力しなければいけないのに、それもする気力がわかない。

妻子がいるから、気力がわかない!じゃ話にならないのはわかっています。
それでも頑張って、少しずつでも回復する必要があるのもわかっています。
しかし、何回も復職と休職を繰り返すと、その復職への努力も恐怖に変わるんです。

一度目の休職後、復職してすぐに私は「少しでも取り戻さなければ!」と自分のできる仕事を探して、その仕事が見つかれば全力で処理していました。
二度目の休職後の復職時も同じです。
この時は、すぐに自分の仕事が与えられましたので、他の人よりは軽減されていますが、普通に同じ仕事をこなしていました。残業ももちろんしていました。
しかし、しんどい。。。と思った時に、「しんどい」と言えない自分がいました。
そして、無理をしてまた休職する羽目になりました。
三度目は「しんどい」と言えて休むこともできましたが、普通の人同じような量の仕事をすることはできませんでした。
それが長く続き、会社的には同じ仕事をしてもらわないと困ると言う事で、休職を余儀なくされました。

何が言いたいんだろう。。。。
すみません。。。

ちょっと愚痴っぽくなりました。