PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス、そして年越し

皆様、良いクリスマスはお過ごしになられましたでしょうか。 サンタさんはきましたか?? 私にはサンタさんはきませんでした。。。 電子ドラムをお願いしていたのですが(笑) 私の家庭では、娘が胃腸炎になり、それをもらった家内が昨日から体調を崩し、息子…

ショックでした。

先日、家内の実家に帰ってきました。 2泊3日でしたが、一泊は家内と二人でお泊りしに行ってきましたので、実質は一泊でした。 子供を預かってもらって、久しぶりにゆっくりと温泉につかることが出来ました。 ところが、帰ってきてすぐに事件は起こりました…

品物を送り返してきた。

先日から記載している「金の切れ目が縁の切れ目」の続編です。 とうとう、何の連絡もなく品物を送り返してきました。 しかも、開封した後に・・・。 約一年もたった後、かつ、開封後に送り返すってどういう神経をしているのでしょうか。 正直腹が立ったため…

月の撮影と会社からの電話

会社から「休職して一年たつので、現況報告と今後の事を話し合いたいので面談をしたい」と連絡がありました。 家内とは同じ職場で、家内も以前から面談の事は話されていたようなのですが、ずっと断ってくれていました。 しかし、一年も経つし今後の事もある…

今日は診察日

朝一で診察に行ってきました。 診察日はいつも木曜日。 家内が仕事休みの日に一緒に行ってもらっています。 今回は、12月末で診断書の期限が切れるため、延長で診断書を書いてもらいました。 また、初診日から1年6か月たっていて、まだ一人で外出できない状…

娘の病院とジェラートピケ福袋購入☆

土曜日から娘が腹痛を訴えていました。 本日、保育園を休ませ病院に連れて行きましたが、そこの病院は凄く丁寧に説明してくれる先生なので、本当に安心できて信頼できます。 取り敢えず、整腸剤だけもらって様子見となりました。 これから熱がでたり、嘔吐し…

写真の撮り方

本日、二度目の日記です(笑) 最近Cameraにハマっています。 新しいCamera買えばそうなりますよね(笑) 昨日、星を撮ろうと思ったのですが、上手く撮れませんでした。。。 よく見る写真で、星が無数に写っている写真があるかと思いますが、あのように撮れませ…

お金の切れ目は縁の切れ目 その3

以前からお話しているお金を支払ってもらえないという話ですが、その後進展がありました。 実は、支払わないA君は一時期入院をしていたんです。(最近の話です。) もしかして、、、と思ってはいましたが、私の予想的中!! 鬱でした。 今は仕事もせず、サバ…