PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ショックでした。

先日、家内の実家に帰ってきました。
2泊3日でしたが、一泊は家内と二人でお泊りしに行ってきましたので、実質は一泊でした。
子供を預かってもらって、久しぶりにゆっくりと温泉につかることが出来ました。

ところが、帰ってきてすぐに事件は起こりました。

3歳の息子が昼ご飯を食べている最中でしたが、食べ方が椅子に寝転ぶくらいもたれかかって食べていたので、叱りました。
当然親なら叱りますよね。

それに対して、お義父さんは「怒らなくていい!子供が委縮している」と言ってきました。
確かに、実家に帰っている時ぐらい羽を伸ばさせてあげるのはいいことだと思いますが、家内が子供に怒っている姿を見て「こんな怒る子じゃなかった。だれがこのようにしたんだ!!」と私に問い詰めてきました。

また、今どれだけ働いていないんだ!!といかにも働いていないことが悪いかのように問い詰められました。

私の事だけならまだしも、あることに対して、「そういう教育を小さいころからされてきたのか?」と私の親の教育が悪かったかのように言われました。

お義父さんの言う事はすべて正しいのですか??
お義父さんの教育方針はすべて正しいのですか??
あなたはどれだけえらいのですか??

最終的には、「傷つくことを言ってすまなかった。だけど、傷つくことをいった自分も言ったことに対して後悔していて、傷ついている」と言ってきます。
はぁ???と思いませんか??

自分が言ったことに自分が反省して傷ついたって、だからどうしたの??
自分が言ったことでしょ。
それに対して自分が傷ついたなんて、僕には関係ありません(笑)

本当に常識なくて、言っていることが矛盾してむちゃくちゃなお義父さんなので、今後一切関わらないようにしたいと思います。

この病気になった一つの理由として、お義父さんのそういう部分や、行動にありましたので、、、。

本当に腹が立って愚痴らせていただきました。。。