PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病は生き方を見直す時

皆さん、おはようございます。 タイトルにもある通り、「うつ病は生き方を見直すとき」と言う言葉を書かれている本があります。 私も確かに良い時期だと思います。 自分を見直し、自分を知って、過去の自分にとらわれず、新しい自分に出会う良い機会だと私は…

寝れません。。。

皆さん、おはようございます。 昨日は、子供たちの生活発表会の日でした。 2歳の長男は恥ずかしいのか、みんなが歌を歌ってるのに後ろを向いたりこっちを向いたり。。。 4歳の娘は、家でもしっかり者!!生活発表会も頑張ってました!!! しかし、、、大勢…

細菌性とウイルス性

皆さん、おはようございます。 前回から、風邪が中々治らないと日記に書いてきました。 実は、2週間前くらいから母も咳をしていました。 そして、たまたま私の体調が思わしくなくて、どうしても家内に傍にいてもらいたくて仕事を休んでもらった日、遅番だっ…

リワークプログラム

皆さん、おはようございます。 リワークプログラムってご存知ですか? 仕事をしている方で病気になって休職している人を対象に、職場復帰を目標に仕事さながらの形でトレーニングをしていくらしいのですが、説明会を受けに行く事にしました。 私の仕事は、普…

良い仲間に出会った!

皆様おはようございます。 昨日は、大丈夫でしたでしょうか。 私の住んでいる街でも、薄っすらと雪が積もっていましたし、時折前が見えなくなるほど吹雪になっていました。 ただ、ほぼ例年積もる雪が今年は積もらないのが寂しいです。 さて昨日は、朝からサ…

今日は調子がいい!!

皆さん、こんにちは!! 昨日、マッサージに行ったせいか、今日は頭痛もなくなり調子がいいです!! ただ、まだ肩のあたりに肩こりのような不快感は残っていますが、凄く調子がいいです。 朝から、明日ダイビングで必要とする知識のエマージェンシーオキシジ…

頭痛と体がだるい。。

みなさん、こんにちは。 先日から記載しておりますが、風邪が一向に治りません。 しかも、頭痛が酷い。 後頭部から左側頭部にかけて、かなりの激痛です。 この激痛は、うつ病になっていたかなっていなかったか、まだ通院していないころ、そして自分がおかし…

昨日は辛かった。。。

みなさん、おはようございます。 昨日は、凄く辛かったです。 頭痛はするし、胃痛はするし、何か気分も辛いし。 殆ど一日中寝てました。 家内にも無理言って、会社休んでもらって。。。。 家内が家にいてくれる。 そばにいてくれるだけで、安心しますね。 本…

風邪と気持ちと気分と体重

みなさん、おはようございます。 昨日は、年末から続いている風邪で体がだるくてブログを書くことが出来ませんでした。 元々免疫力が低下している中で、自分自身が持っている治癒能力も低下しているようで、薬の力を借りないと風邪が一向に治りません。 昨日…

やっぱり行けなかった。。。

みなさん、おはようございます。 今日、ダイビングに行く予定だったのですが、夜中に起きた時に「行けない・・・」って思いました。 頭痛い。。。。 まぁ、年末からずっと続いている風邪のせいでもあるのかもしれませんが。 それにしても、本当に風邪が治ら…

毎日どう過ごそうか・・・。

みなさん、こんにちは。 いつもは朝起きて一番最初にすることが、このブログを書く事なのですが、今日は家内が早番で子供を保育園に連れて行かないといけなかったので、ブログを書くのがこの時間になりました。 っと言っても、今までYouTubeにアップロードす…

タイトルって今日は何の話なんだ??

みなさん、おはようございます。 3つの夢を見ました。 1つは、4歳の娘が何かのショーを見るために、一番最前列の真ん中に座っていると、誰だったかわかりませんが知り合いの人が、「〇〇ちゃんはもう大きいから、後に座って!」と言って娘を自分たちの後ろに…

離婚

みなさん、おはようございます。やーです。 昨日の夜、高校の時の担任だった先生から電話がありました。 久しぶりに会って、話をしよう!と言う事だったのですが、前に記載したように先生もうつになった事があり、しかももう20年近くずっとうつと一緒に暮ら…

寝れない。。。

最近、熟睡できません。 寝てる間、ずっと夢を見ています。 必ず、夜中に最低一回は目は覚めるし、酷い時は夢と現実の間に居て、2階の寝室で寝ているのですが、1階で物音がして2階に上がってくるような気配を感じ、危機感を覚えて目を開けて起きようとするけ…

後悔

皆様、おはようございます。 そして、今日も私のブログを見ていただき有難うございます。 昨日の日記は、家内たちが実家から帰ってくる前に書きました。 また、子供たちのギャーギャーとうるさい時間を想像して、ちょっと、子供だけでももう少し預かってもら…

頭痛が酷い。。。

皆様、おはようございます。 いつも、ブログを見ていただき、ありがとうございます。 昨日は、朝6時に起き6時45分には自宅を出発、7時に友達と合流、現地には7時30分に着きました。 どこ? そうです。 何か月ぶりかのサバイバルゲームに参加してきました。 …

胃が痛い

みなさん、おはようございます。 最近、胃が痛いんですよ。 ずーっと続いています。 食欲が無いわけではないのですが、何故か胃が痛い。 この休職中に、一度見てもらった方がよさそうですね。 明日、趣味のサバイバルゲームに行く予定なのですが、行けるかな…

手紙

みなさん、おはようございます。 やーです。 皆さんは、年賀状毎年出してますか? 私は、数年前まで自分の分、親の分、祖父母の分とたくさんの年賀状を作ってきました。 しかし、実家と離れているため、中々裏面の文言等を確認してもらえず時間も手間もかか…

今日は病院

今日は2週間に一度の病院の日。 恐らく「どうでしたか?」と聞かれるのだろう。。。。 答えれるとすれば、ここ2~3日前くらいから、胃が痛い事と咳が中々治らずもう3週間くらいになること位かな。。。 あとは、何もない。 薬も減らないし、通院する日も2週…

今日は曇り

今日は曇りですね。。。 低気圧が近づくと、本当に調子が悪くなります。 元気な方々も、雨の日は「嫌だなぁ~」って思ったり、気分が優れなかったりしますよね。 その感じの酷い、もっともっと憂鬱になる感じです。 先日、咳がまだ残っていると書きましたが…

悪いことばっかり。

筋肉痛はマシになってきましたが、まだ階段を下りる時が痛くて、、、。 風邪の方が、咳が全然止まらない。 何だ、この治りの遅さは・・・。 うつ病になる前は、すぐに治っていたのに、全然治らないぞ・・・。 元々風邪もひかなかったし、引いてもお腹を下し…

体調が優れない。

おはようございます。 年明け前から咳が出ていたのですが、段々と痰も出だすようになり、それが黄色に変わってきて、「あぁ~風邪だなぁ~」と市販の風邪薬を飲んでいました。 大体、あまり風邪自体をひかない体質(昔から強かった)でしたので、市販の風邪…

体重増加

今回、休職をする前くらいから、ストレスで晩御飯を食べた後にピザやハンバーガーなどを良く食べていました。 また、休職してから引きこもりぎみなので、体重が一気に増加。 趣味の、ダイビングやサバゲーも中々行けない気分なので、運動もゼロ。 実質、今日…

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。 今年も、やーのブログをよろしくお願いいたします。 昨日は、夜中2時までテレビを見たり、家内と会話したりで年越しそばも食べて過ごしました。 今日は朝からニューイヤー駅伝を見ていました。 っと言うのも、私…