PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

体重増加

今回、休職をする前くらいから、ストレスで晩御飯を食べた後にピザやハンバーガーなどを良く食べていました。

また、休職してから引きこもりぎみなので、体重が一気に増加。

趣味の、ダイビングやサバゲーも中々行けない気分なので、運動もゼロ。

実質、今日もサバゲーを予定に入れていましたが、行くのをやめました。

本当に、行きたい気持ちと気分がバラバラ。
行きたいのに、行ける気分じゃない。

だから、今も行きたいなぁ~って思っているのですが、行く気分にはなれない。

何を言っているのか、自分でも良くわからなくなる時がありますが、でも本当にこういう感じなんです。
この病気になった事のない方には、絶対に理解できない事だと思います。
実質、家内も理解不能な事が多々あるようなので(笑)

さて、そんなこんなでダイビングもウェットスーツ、ドライスーツともにパツパツ。
特に、ドライスーツは体とスーツの間に隙間が出来るように、少しだぼだぼに作っていたのですが、隙間がない(笑)

本当に太りました。

そこで、二日前から筋トレを始めました。
二日前と言うと、正月からです(笑)

高校の時、クラブ活動で厳しい筋トレをしてきたのを思い出し、その筋トレを再開しました。

流石に昨日、スクワット100回したときは、息切れが激しすぎて気分が悪かったです。

階段がまともに降りれません(笑)
今は、ふくらはぎと太ももが筋肉痛!!

筋肉痛と言う事は、筋繊維が切れた証拠。
筋肉痛が治れば、筋繊維も修復されて強化された証拠。
よって、筋肉がついた証拠ですよね?

大学の時は、筋トレしなかったなぁ。。。
走り込みがメインだった。。。。

これからも、続けます。
無理は禁物ですけどね(笑)