PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

アップグレードについて

久しぶりの更新となります。 先日、PuiPuiファミリーは、初ファミリー海外に行きました。 アメリカに行ったのですが、アメリカ本土に渡ってからユナイテッド航空の国内線に搭乗したのですが、当初後方座席を指定していましたが、急な機材変更でB757からB767…

飛行機に乗って思う事。

お久しぶりです。最近、飛行機に乗って思う事があったので、久しぶりに更新したいと思います。 この時期、夏休みという事もあり、飛行機に不慣れな人が多いです。 不慣れなら不慣れなりに、出発前に放映される「安全ビデオ」を良くみて確認する。 座席シート…

プレミアムポイントの計算間違い…

やってしまいました。 先日、最後の修行!!と思って意気揚々と楽しんで一日を過ごしてきました。 そして、日が変わった翌日、ANAのサイトを見てみると10万PPに達していません… あれ?と思って、詳細をみてみると、私の計算間違いで数百PP足りていませんでし…

WDWへの旅行計画

WDWに旅行に行く話は前回いたしましたが、旅行計画は殆どPuiPuiパートナーが決めています( *´艸`) PuiPuiは計画を立てるのですが、途中パートナーから駄目だしを食らうので、基本的にはパートナーが決めて、その意見を聞いて変更していくという形ですね。 …

ウォルト・ディズニー・ワールド Magic band

かなり久しぶりの更新になりました。 実は、夏休みにFloridaにあるウォルト・ディズニー・ワールドに行くのですが、Magic bandと呼ばれる物の申請?注文?が難しかったので、皆さんに共有したいと思います。 まず、Magic bandとは? ウォルト・ディズニー・…

特典航空券が中々取れない訳

特典航空券が取れない!と、怒っているそこのあなた! 特典航空券はマイルを使って、航空券を購入する方法です。 正確に言うと、マイルを航空券に交換するわけですが、特典航空券には予約できる枠が決まっています。 それは知ってるよ!と思っているあなた!…

ANA上級会員(DIA.PLT.BRZ.SFC)防衛修行

本日分を含めて、残り2日となった修行です。 今は、ISG-HND NH90の機内から、機内wifiを使って更新してます。 暑いですね❗️ ヤバイです。 ISGでは空港から出なかったので、外の感じはわかりませんが、当然30度は超えてます。 そして、NH90はプレミアムクラス…

ANA上級会員を目指す修行方法(その6)

本日は、『年末ギリギリまでの予定は組まない』です。 そのままの話なのですが、何故かをお話ししたいと思います。 前回までの話の中で、無理のない計画を!とお話しさせて頂いたかと思いますが、無理のない計画を立てすぎて、年末ギリギリまでの予定で組ん…

ANA上級会員を目指す修行方法(その5)

今日は、『お得な価格のチケットの購入を行う』です。 これは、ANAのHPを見ていただければ簡単にわかると思いますが、SUPER VALUEやSUPER VALUE PREMIUMと言った物が存在します。 ただ、これも早い時期に購入すると、SUPER VALUEの方は75が一番安い価格なの…

ANA上級会員を目指す修行方法(その4)

今日は、『マイルやスカイコイン等、ANA独自で使えるものを活用する』のテーマです。 JALやANAその他、航空会社にはポイントが存在します。 LCC(ローコストキャリア)で有名なピーチアビエーションにも、ピーチポイントと呼ばれるものが存在します。 ANAに…

blog追加しました☆

急ですが、blogをwordpressでも開設しました。 当初、wordpressでblog開設をしようと思っていたのですが、中々上手くいきませんでした。 このHatena Blogに慣れてきて、結構使いやすいなぁ~と思っていたところなのですが、wordpressにもあこがれがありました…

ANA上級会員を目指す修行方法(その3)

今日は、『自分の生活にあった修行方法を見つける』といった話をしますね('◇')ゞ まぁ、題名の通りなのですがww これを大事にしないと、後々修行が楽しくなくなりますし、自分や家族の生活を苦しめることになりますので、結構重要な部分だと思います。 た…

ANA上級会員を目指す修行方法(その2)

今日は、PP単価の高い時期、路線を見つける(見分ける)話をしますね(^^)/ どういうことかと言うと、PP単価が高いという事は、コスパの高い時期や路線を見つけるという事です。 例えば、8月の夏休みに旅行に行くために、那覇空港(今後、OKA)~羽田空港(HN…

ANA上級会員を目指す修行方法(その1)

修行の報告blogのようになってきていましたが、そろそろ修行も終わりに近づいてきているので、少しずつPuiPuiなりの修行方法をお教えしたいと思います。 あくまでも、ダイアモンドメンバー1年目で、2年目を目指して修行中のPuiPuiが知り得た情報ですので、も…

ANA上級会員を目指して!(残り3日)

さて、今回を含めて残り3日の旅となりました。 来年度は今年度学んだことを活かし、もっとプレミアムポイント(以下、PP)の単価を下げたいと思います。 単価を下げるとはどういう事かというと、路線、購入したチケットの種類、現在のステータスによって、貯…

僕の宝物

最近、またまた絶賛調子が悪いPuiPuiです。 近々、修行に行きますので、その時はblog書きます('◇')ゞ ただ、旅程が同じなので( ;∀;) 今ずっとアップしている詩は、中学生のころから書き貯めている物です。 寒かったあの夜 あの想い出は一生忘れない 君と僕だ…

海の見える町

町はにぎわい、人々は活気づく 空は澄み渡り、空気は透き通っている そして何よりも素晴らしいのが あの丘から見える青い海 そんな海の見えるこの町が 私は大好き 悲しくなったり辛くなるとあの丘に行く 海の見える町 それは人々の心を豊かに そして暖かくし…

またまた、ANAダイアモンドメンバー防衛修行

防衛修行も残すところ、あと3回となりました。 今回のblogを含めると4回になります。 残りもすべて同じ旅程(;´∀`) 本来なら、どこかに泊まってゆったりしたり、行ったことのない空港に行ったりしたいのですが、働いていると中々時間にも余裕がなくて…( ̄▽ ̄…

私のお母さん

小さい頃から大好きだったお母さんやさしいお母さん怒ったお母さん泣いているお母さん悩んでいるお母さんそんなお母さんが私は大好きだ何時も私達の事を気にしてくれているそんなお母さんが僕は大好きだ私のお母さん世界一素晴らしいお母さん

プラっと東京訪問

かなり体調の悪いPuiPuiです。 先日、所用で東京に行ってきました。 っと言っても、本当に用事が終わったら、すぐに帰ってきましたが( ̄▽ ̄) 空港に着くと、カウンターはガラガラでしたが、係員の方々は修学旅行の方々の受付準備に大忙しでした。 保安検査場…

ANAダイアモンドメンバー防衛修行してきました。

体調によって更新が出来ない日があるPuiPuiです。 今日は、久しぶりの修行に出たので、お話しさせていただきますね(‘◇’)ゞ 関西国際空港(KIX)のANA国内Loungeは一つしかありません。 Suite Loungeがないのです(´;ω;`)ウゥゥ KIXLounge 入口 KIXLounge 正面 …

精神疾患(うつ病・双極性感情障害・パニック障害・適応障害・強迫性障害)食べ物について

最近、肩こりが酷いPuiPuiです(=_=) 沖縄では梅雨入りが発表されていますが、雨や天候が悪い日は大抵体調も悪くなります。 低気圧の影響と言われてはいますが、本当なのかどうか。。。 また、同じ病気の方と話をする機会がありますが、体調が悪かった日が近…

精神疾患(うつ病・双極性感情障害・パニック障害・適応障害・強迫性障害)その2

今日は頭が痛いPuiPuiです(=_=) 毎回話しますが、このような内容の話はかなり難しい事ですし、精神疾患にかかった事のあるかたでも、人によって症状や闘病生活の期間も違ってきます。 ご了承ください。 精神疾患、PuiPuiの場合は、双極性感情障害・パニック…

クレジットカードへの入会方法(体験談)

先日、ちょっと重たい?暗い?話をしたので、今日は話を変えたいと思いますね(^^)/ 因みに、本日の話はPuiPuiの体験談であり、これが確実な方法とは言えませんのでご了承くださいね☆ クレジットカードに中々通らない事があると思います。 PuiPuiも、ダイナー…

精神疾患(うつ病・双極性感情障害・パニック障害・適応障害・強迫性障害)

先日、ヘルプマークについてお話させていただきました。 実は、PuiPuiは精神疾患にかかっています。 精神疾患と言うと、あまり良いイメージを持たれていない方が多いかもしれません。 しかし、PuiPuiのblogを見て、少しでも歩み寄って頂けたらと思いますし、…

実は、クレジットカード申し込んでました。

先日の記事で、JCBとアメリカン・エキスプレスカードのプラチナ インビテーションをもらっていたけど、申し込みをしていなかったと書きました。 確かに、インビテーションでは申し込みはしていませんでした。 ただ、インビテーションを貰ってから半年以上た…

クレジットカードの選び方

本日やっと少し体調がマシになったPuiPuiです。 クレジットカードを作る時、かなり悩まれたことがある方はいらっしゃると思います。 逆に、何も考えずに「VISAが好きだから!」とか、「年会費が無料だから」などの理由で作られている方もいらっしゃると思い…

ヘルプマークって知ってますか?

ちょっと体調が戻ったPuiPuiです。 皆さん、ヘルプマークってご存知ですか? 最近では、バスや電車内の優先座席付近にステッカーが貼られている事が多く、ヘルプマークを知ってもらうための活動が少なからず行われています。 しかし、まだまだヘルプマークは…

PuiPui詩集【その2】

昨日から調子が悪いPuiPuiです。 一日たっても調子が戻らず、今日も詩集でお許しください。 『今日が好き』 昨日が終わり 今日が来る 今日が終わり 明日が来る 早い日・遅い日あるけれど 確実に、一日一日過ぎてゆく 私はやっぱり今日が好き 力いっぱい今日…

PuiPui詩集【その1】

今日は朝から調子が悪いPuiPuiです。 blogを書く力もないので、昔から書き溜めていた詩を載せたいと思います。 羽根をなくした鳥 羽根をなくした鳥がいる 大きな羽根を傷つけて、泣いている鳥がいる 今までこの大空を、気持ちよさそうに飛んでいたのに もう…