PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

プラっと東京訪問

かなり体調の悪いPuiPuiです。

 

先日、所用で東京に行ってきました。

っと言っても、本当に用事が終わったら、すぐに帰ってきましたが( ̄▽ ̄)

 

空港に着くと、カウンターはガラガラでしたが、係員の方々は修学旅行の方々の受付準備に大忙しでした。

 

保安検査場を通りPuiPuiの搭乗するGATEに向かうと、そこには通称「たくあん」が!!

そう!

C3-PO(スターウォーズ)の飛行機でした(^^♪

 

f:id:PuiPuiBlog:20190527141816j:plain

C3-PO塗装のB777-200

綺麗な黄色ですね☆

 

スターウォーズジェットは、全部で3機あります。

・C3-PO

・BB8

R2-D2

 

以前、どれだったか忘れましたが搭乗したときは、機内にスターウォーズの音楽が流れていて、シートベルト等のアナウンスもスターウォーズバージョンでしたが、今回は普通でした(;´∀`)

 

搭乗後はかならず、安全のしおりをチェック!!

 

f:id:PuiPuiBlog:20190527141813j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141810j:plain

安全のしおり

 

降機の時は、スターウォーズの音楽が流れていましたよ(*'ω'*)

 

降りてからも撮影☆

 

f:id:PuiPuiBlog:20190527141806j:plain

 

さて、所用も終わって、羽田空港に戻ってきました。

飛行機の時間まで少しだけあったので、前から行きたかった第一ターミナルにある「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」に行ってきました。

www.ana.co.jp

 

めちゃくちゃお洒落で、限定グッズ等も置いてありました☆

f:id:PuiPuiBlog:20190527141833j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141836j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141803j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141751j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141757j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141800j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141744j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141748j:plain



 

パブロとは関係ありませんが、パブロ近くにお洒落な空間があったので、一緒に撮影ww

 

羽田空港は、預け入れ手荷物は自動でできます。

ただ、既定の大きさを超えるものに関しては、友人カウンターを使用する必要があります。

無人の自動機は、並ぶ必要もなくスムーズですね!

初めは使い方に戸惑うかもしれませんが、係員の方もちょくちょくいらっしゃるので、優しく教えてもらえます(≧▽≦)

 

f:id:PuiPuiBlog:20190527141824j:plain

 

今回は、連れがいたので使用しませんでしたが、羽田のプレミアムチェックイン(Lounge)とスイートチェックイン(Suite Lounge)です。

よく、スイートチェックイン側にダイアモンドメンバー以外の方が間違えて入っていかれますが、入り口が並んでいるので注意が必要です。

 

f:id:PuiPuiBlog:20190527141829j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190527141820j:plain

 

今日は調子が悪いので、本当に簡単に紹介させてもらいました。

 

プーマオンラインストア

 

すみません。