PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ANA上級会員(DIA・PLT・BLZ・SFC)になるために修行開始【その6】

 

PuiPuiです。

 

身内に不幸があったので、更新できませんでした(T ^ T)

 

今日はプレミアムクラスについて話しますね^_^

 

ANAには、プレミアムクラスとエコノミークラスの2クラスあります。

プレミアムクラスは、座席の横幅も足元も広く、長距離路線を利用する際には、非常に良いです☆

 

エコノミークラスでは、座席を倒すには後ろの方に配慮して、倒さない事が多々ありますが、プレミアムクラスなら、気兼ねせずに倒せます。

座席がスライドするので、後ろの方の邪魔にならないんです❗️

 

ご飯も出るので、朝早い時やお昼、晩御飯に被る時間の便なら何を食べようか考えなくて良いですよ。

f:id:PuiPuiBlog:20190429204933j:image

ある日の石垣-羽田路線のお昼ご飯です。

 

f:id:PuiPuiBlog:20190429205236j:image

こちらは千歳-関空路線の晩御飯です。

 

1ヶ月の前半、後半で内容が変わるので、たのしいですよ。

 

聞いた話では、上空では味覚が鈍るので、少し濃い目に味付けされているようです。

 

プレミアムクラスなら預け手荷物も早く出てきますし、Loungeにも入れます。

搭乗順もGroup2で早いので、持ち込み手荷物を頭の上の荷物入れに入れるのも楽ですよ^_^

 

ゴールデンウイークなどのハイシーズンになると、エコノミークラスがプレミアムクラスと同じ程度の価格になるので、プレミアムクラスでは更に高額になります。

ただ、満席ギューギューで座ることを考えると、ゆったりと座る事が出来るので、価値はありますね❗️


f:id:PuiPuiBlog:20190429210514j:image

f:id:PuiPuiBlog:20190429210506j:image



ただ、エコノミークラスでも同じですが、座席前の壁に足を置いている常識はずれな方がたまにいらっしゃるのが寂しいです(T-T)

 

自分の家じゃないので、やめてもらいたいですね。

 

プレミアムクラスはお酒も飲み放題ですよー。

 

当日空席があれば、アップグレードも可能なので、是非一度は体験する価値ありです!