PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ウォルト・ディズニー・ワールド Magic band

かなり久しぶりの更新になりました。

 

実は、夏休みにFloridaにあるウォルト・ディズニー・ワールドに行くのですが、Magic bandと呼ばれる物の申請?注文?が難しかったので、皆さんに共有したいと思います。

 

f:id:PuiPuiBlog:20190703165707j:plain

 

まず、Magic bandとは?

ウォルト・ディズニー・ワールドWDW)が発行する腕につけるバンドで、東京ディズニーランドの入場券のようなものです。

勿論、紙のチケットもあるようですが、殆どの方が、Magic bandを使われています。

 

何故か?

Magic bandには、様々な情報がリンクされることになり、宿泊先の鍵となったり、入場券になったり、当然、ファストパスを取るときに必要になったり、クレジットカードをリンクさせておけば、WDW内はMagic bandで全て決済可能になるからです(*´ω`*)

 

ツアー等で旅程を立てていれば問題なかったのだと思いますが、今回、航空券はマイルを使った特典航空券でアメリカまで行き、アメリカ国内は実費で航空券手配をしました。

また、ホテルはExpediaを通じて購入し、WDWの入場券は、ミッキーネットと呼ばれるサイトから購入で、色々な所から手配したわけです。

 

そうそう、入場券を購入して、それをMagic bandにリンクしないと、Magic bandを入場券として使用できないので、ご注意下さいね。

 

ここからが本題です。

 

Expediaなど、外部のサイトからホテルを予約した場合、WDWの自分のアカウントにホテル予約情報をリンクさせるためには、Expediaに連絡して、予約番号を聞く必要があります。

予約番号確認したら、WDWサイトに入力してリンク完了です。

 

f:id:PuiPuiBlog:20190703165830j:plain

リンクが完了している部分が青くなります。

上は、全てリンク完了しているので、全て青くなっています。

 

ホテルもチケットもWDWにリンクさせたら、次はMagic bandのカスタマイズと言って、Magic bandの色を決めます。

そして、それを購入します。

※購入と言っても、無料です。

 

しかし、色を選んでさぁ!購入!で配送先を確認したら、テキサスの住所になっていました。

f:id:PuiPuiBlog:20190703170104j:plain

 

Expedia等で予約した場合、稀に情報が正しく読み取られてこない場合があるそうです。

日本には配送はしてもらえず、アメリカやその他、数カ所に配送可能ですが、日本から旅行に行くなら、殆どの方はリゾートホテルですよね。

本来は、配送先が宿泊するリゾートホテルになっているはずなのですが、テキサス…。

どうしたものかと、色々調べましたが、全然見つけることが出来ませんでした。

 

遂に決心して、WDWに電話で問い合わせしました。

当然、翻訳ソフトを駆使しましたよσ(^_^;)

 

電話では、宿泊先のホテル名やPuiPuiの個人情報等を聞かれて、最終的にホテルに送るから安心してね!と言われたのですが、WDWの画面はMagic bandを注文していない状態のままです…。

 

不安になって、ホテルに電話しました。

ホテルには、通訳の方をはさんで話が出来るので、日本語で大丈夫です。

 

ホテル側ではPuiPuiのMagic bandがWDWから配送される情報は無く、WDWのHPで注文しないと、灰色で自分の名前も刻印されていない普通のMagic bandをもらう事になるようです。

せっかく行くし、次行けるかわからないので、やはり自分の好きな色で自分の名前の入ったMagic bandを記念に欲しいですよね!

 

自分で配送先をホテルの住所に変えたのですが、エラーでセーブ出来ません…。

それも伝えると、色々試すように言われて、言われる通りに色々頑張りましたがダメでした。

 

最終的に、どこの部署と話をしていたのかわからないのですが、ホテルかWDW側でPuiPuiの宿泊先の住所を入力してくれました。

改めてMagic bandを注文する画面に行くと、配送先がリゾートホテルに変わってました^_^

 

そのまま注文して、解決となりました。

 

電話は、トータルで2時間くらい話しましたが、Skypeを使ったのと、1週間試用期間中で無制限かけ放題なので、通話料も気にせずにできました。

もし、Skypeの利用料がかかっても、アメリカに無制限で通話するプランなら、月350円程度なので、国際電話を普通にかけるより良いですね。

 

もし、WDWに行かれる際は、是非、注意してください。

また、Skypeを活用して下さいね。