PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から入院

今日、お昼から入院です。 部屋は、個室。 本来はパソコンの持込みは不可なのですが、個室なら特別にOKと言う事で、某ショップさんから依頼があった動画編集を無理のない程度で進めていきたいと思っています。 自分のYouTubeに流す動画ではないので、キッチ…

決めました!!

入院します! 早ければ、明後日から入院します。 何故、入院を決めたかと言うと、いくつか理由があります。 ①中々治らない原因の一つに、薬があっていない可能性がある。 ②入院治療なら、薬を思い切って変えることが出来、何か副作用が出ても対応してもらえ…

どうしよう・・・。

どうしたらいいんでしょうか。。。。 入院か入院しないか。。。 私が見学に行った病院は、全てが閉鎖病棟となっていて、外来の患者さんとも顔を合わさないように、しかも、勝手に外に出れないように管理されている病院でした。 病状によるのですが、付き添い…

今日はどうなるんだろう・・・。

おはようございます。 今日は、入院するかも の病院に説明を聞きに行ってきます。 また、説明と同時に診察も行なうそうです。 恐らく、診察して入院が必要か不要かの判断がされるのだと思います。 入院しないといけないと決まっても、7月初旬からにしようと…

明日・・・。

明日、入院予定の病院に説明と見学に行ってきます。 あまり入院はしたくありません。 何故?と聞かれても、誰でも入院って好んでするものではないし、矛盾しているのですが、何かしらの目に見えてわかる病気でもないし、怪我でもないので、入院?って思って…

カウントダウン

明日、診察の日です。 明日は、精神障害者保健福祉手帳、障害者年金、入院の件を先生に話そうと思います。 精神障害者保健福祉手帳、障害者年金は以前も話したことがあるのですが、やはり症状も良くならない事もあり、買い物の酷さ等で、食事も一人なら取ら…

前回の話し合いから

前回、家内と話し合いをしてから、自分の中で色々考えさせられることがありました。 それは、良い事も悪い事もです。 家内がこんなにも自分の事を想っていてくれたんだ!と改めて実感できたこと。 自分はそんな家内に対して、少しも感謝の気持ちを伝えていな…

話し合い

昨日、家内から買い物依存について話をされました。 この病気になったのは、その時に所属していた部署の人間関係が原因です。 人間関係というよりも、特定の人(後輩)からの厳しい罵声や対応、上司がいるときといない時の私への対応の違い、お局さんの固い…

雨ですね。。。

気分が良かったのもつかの間だったようです。 今日は朝からイライラ。 そして、モヤモヤ。。。 どうしても気分が落ち着きません。。。 辛い。 サバイバルゲームにいって、新しく購入したエアガンや改造したエアガンを試したいんですが、日曜日の天気も不安定…

ちょっと楽。。

この前の木曜日に病院に行ってきました。 その時に、色々お話しして薬を一回増やしてもらいました。 そしたら、ちょっと気分のイライラがマシになりました。 薬って凄いですね。 ただ、すぐに効く薬の為、依存性が強くなるみたい。 この病気の薬は、副作用や…

ここ数日。。。

先日病院に行ったせいか、ここ数日ちょっと落ち着いてきました。 薬が効いてきたのかな? ただ、物欲は今でも凄く強いですけど。。。 この物欲どうしようって思います。 家内にクレジットカード全て解約した方が良いって言われています。 でも、無かったらな…

自分は正常じゃない。。。

昨日、母親、祖父母が遊びに来たので、近くのJAの直売所に行ってきました。 そこでお昼ご飯を食べたまでは良かったのですが、そこから家内とまたパソコンと電動ガンの購入について口論。 そこから、購入自体について無理と言われ、言ってることが違うと反論…

ちょっとした事で・・・。

今日は、朝から中々いい気分でしたが、ちょっとした事でそれが一変しました。。。 別に何があったわけでもなく、特に悪い事があったわけでもなく、本当に何もないんですが、自分のペースと言うかスケジュールが崩れるとだめなんですね。。。

今日も朝からイライラ

皆様、おはようございます。 今日も朝からイライラしています。 夢も最悪な夢を見ました。 誰かが家に進入して来る夢です。 結局、触られた瞬間に手を押さえつけました。 その瞬間夢から覚めて、実は4歳の娘がトイレに行きたいと、私を揺らして起こしていた…

物欲と葛藤

皆さん、おはようございます。 ここ一週間、落ち込んだりイライラしたり、躁鬱の典型的な症状が出ています。 特に、物欲がどうしても抑えきれないんです。 現在は、カードの利用限度額が超えているため、カードが使えないので何とか抑えられています。 カー…

泣いた

おはようございます。 昨日は、朝から不安定でした。 布団でいっぱい泣きました。 子供のこととか、物欲とか、色々考えると頭が混乱して…。 本当に辛い病気。 もう嫌です。

アプリ

皆様、おはようございます。 最近、何もする気が起こらない私です。 動画の撮影も、かなりしていない気がします。 そろそろ動画撮影して、アップロードしないと・・・。 先日、家族で近くのイズミヤに行ってきました。 そこの本屋さんで購入した鬱に関する本…

頭痛が・・・。

皆様、おはようございます。 昨日、今日と、子供の参観です。 今日は、長男の参観の日です。 さて、昨日の夜、急に後頭部左側がズキズキと痛くなりました。 久しぶりの頭痛です。 しかも、今も痛い。。。 家内にマッサージしてもらったのですが、手のひらを…