PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

物欲と葛藤

皆さん、おはようございます。

ここ一週間、落ち込んだりイライラしたり、躁鬱の典型的な症状が出ています。

特に、物欲がどうしても抑えきれないんです。
現在は、カードの利用限度額が超えているため、カードが使えないので何とか抑えられています。

カードが解除されたとしても、カードを使って買い物をすることは減ると思いますが、どうしても欲しい物が二つあって、それがどうしても抑えきれないんです。

まずは、サバイバルゲームで使うエアガン。
PTWと言って、プロフェッショナルトレーニングウエポンと言う物があります。
米軍等が訓練で使う実物の銃に限りなく近く作られ、精度もかなり高い電動ガンになります。
当然、電動ガンですので、銃刀法等にはひっかかるものではありませんが、サバイバルゲームをするといきつく先がそこになるんですよね。。。

そして、次にパソコン。
今使っているパソコンは5年前に購入したノートパソコン。
正直、動画編集には凄く辛いものになってきています。
動画編集だけしているわけではなく、様々な作業を同時に行なっているため、どうしても遅延が発生します。
それがまたストレスになるんですよね。。。

もう家内に内緒で購入は出来ないし、家計にも負担かけれないし、でも欲しいし、、、。
イライラ、モヤモヤ、、、。