PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

アップグレードについて

久しぶりの更新となります。

 

先日、PuiPuiファミリーは、初ファミリー海外に行きました。

 

アメリカに行ったのですが、アメリカ本土に渡ってからユナイテッド航空の国内線に搭乗したのですが、当初後方座席を指定していましたが、急な機材変更でB757からB767になりました。

座席位置はそんなに変わっていなかったのでそのまま座っていたのですが、急に現地の係員の方が来られて名前を呼ばれました。

「座席が変わったから来て!」みたいな感じでした。

チケットを見ると15列目。

何が違うんだろう?と思って、PuiPuiファミリーでついて行くと、その先にはその便の最上級クラスであるポラリスと言うクラスにアップグレードされました☆

 

エコノミーが満席だったので、PuiPuiとPuiPuiパートナーがスターアライアンスゴールドなので、アップグレードしてもらえたようです。

 

本当に広くて、ご飯も美味しくてびっくりしました☆

 

ただ、搭乗方法が日本とは違いますし、全て英語…。

ある程度は理解できるのですが、ネイティブではないので今どの人が搭乗して良いのかわからず、最後に搭乗しようと思って待っていました。

後で気づいたのですが、搭乗券にGroup1と書かれていました(笑)

Group1は一番初めに乗れるのです(笑)

日本と同じように、搭乗券に記載されているとは…

気づきませんでした…