PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

またまた、ANAダイアモンドメンバー防衛修行

防衛修行も残すところ、あと3回となりました。

 

今回のblogを含めると4回になります。

 

残りもすべて同じ旅程(;´∀`)

 

プーマオンラインストア

本来なら、どこかに泊まってゆったりしたり、行ったことのない空港に行ったりしたいのですが、働いていると中々時間にも余裕がなくて…( ̄▽ ̄)

言い訳ですがwww

 

さて、今回は全ての工程をプレミアムクラスで過ごしました(^^♪

元々、予約段階で関空ー石垣、石垣ー羽田はプレミアムクラスでしたが、搭乗2日前の時点で羽田ー沖縄をアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに変更し、沖縄ー関空を当日、アップグレードポイントを使って変更しました。

アップグレードポイントは、各4ポイントずつ使用したので、8ポイント使用したことになります。

ただ、羽田ー沖縄は現金で支払うと14,000円、沖縄ー関空は10,000円でのアップグレードとなるので、4,000円も違うのにアップグレードポイントの消費は同じ(=_=)

損した気分になりますが、アップグレードポイントは残していても期限は1年間だけなので使っちゃいますwww

 

f:id:PuiPuiBlog:20190531090849j:plain

朝食

まずは、朝食ですね!!

これで、372kcalです。

足りない方は、軽食があるのでそれをプラスで頼むと良いと思います☆

当然、サービスなので無料ですよ☆

 

昼食は、当初の予定では機内食をパスして、石垣空港の食堂で!と思っていたのですが、満席近く時間がかかりそうだったので断念しました。。。

何故、パスするかというと、前回お話ししたと思いますが、機内食は月の前半、後半でメニューが変わります。

PuiPuiは、先週乗ったところなので、メニューが同じなのです(/・ω・)/

 

でも、今回は仕方なくというか、有難くいただきました。

写真は、前回と同じなので載せませんw

 

そして、羽田ー沖縄は軽食がでます。

f:id:PuiPuiBlog:20190531091318j:plain

軽食

凄くお洒落ですよね!!

PuiPuiは、機内食では朝食と軽食が好きです。

あまりお腹は減っていなかったのですが、前から気になっていたので、プレミアムクラスのメニューにある軽いお食事(軽食)を別でいただきました。

名前忘れましたwww

 

f:id:PuiPuiBlog:20190531091505j:plain

これ、めっちゃ美味しかったです☆

違う物がもう一種類あったようですが、そこまでは食べれませんでしたww

 

沖縄についてからは、PuiPuiパートナーに頼まれていたおやつを購入し、国際線側に新しくできたエリアを散策。

そこで、パイナップルソフトたるものを発見!!

f:id:PuiPuiBlog:20190531091701j:plain

パイナップルソフト

これもまた美味しい!!

アイスの中に、パイナップルの果肉が入っていて、コーンの底にはドライパインとサクサクとした物が入っていました!!

 

そういえば、石垣ー羽田の飛行機がB787-900と言う機材。

飛行機の窓についているシェードと呼ばれる日よけが、電子制御されるタイプなんです。

ハイテクですよねぇ!!

 

 

ちなみに、プレミアムクラスやプラチナ、ダイアモンドメンバーになるとラウンジに入れますが、ラウンジに入ると良い香りがします。

それが、上記のアロマオイルです!!

PuiPuiも2つ購入して、一つは自分のパソコンの前専用、もう一つは玄関やトイレの家用に使っています。

香りなので、好き嫌いはあるかと思いますが、下のエアミスト単体やアロマオイル単体でも販売されているので、是非、試してみてください☆

 

 

ちなみに、会社のロッカーにはこのエアミストを常備しています(≧▽≦)

仕事前と仕事後に癒されています☆

 

最後は、夕食!!

本当はアップグレードしない予定だったのですが、5月最後の旅程だし、来月はメニューが変わるので、機内食がどのような物か試したくてアップグレードしました☆

 

とうふやうかいと言う所が監修しているみたいです。

f:id:PuiPuiBlog:20190531092626j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190531092641j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190531092658j:plain

 

美味しかったですが、3枚目の写真の左上の豆腐?がねっとりしていて食べにくかったです。

 

話が色々飛びますが、

関西空港を飛び立って上昇中に、上空から関西空港を見ることが出来ました。

f:id:PuiPuiBlog:20190531092833j:plain

 

そして、南ぬ島石垣空港到着前には、旧石垣空港も見れましたよ☆

f:id:PuiPuiBlog:20190531092914j:plain

 

 

南ぬ島石垣空港では、ハイビスカスの花が綺麗に咲いていました☆

 

f:id:PuiPuiBlog:20190531092954j:plain

 

色々と良い事もあって、本当に素晴らしい一日でした☆