PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

プレミアムポイントの計算間違い…

やってしまいました。

 

先日、最後の修行!!と思って意気揚々と楽しんで一日を過ごしてきました。

そして、日が変わった翌日、ANAのサイトを見てみると10万PPに達していません…

あれ?と思って、詳細をみてみると、私の計算間違いで数百PP足りていませんでした。

Excelで管理しているのですが、PPはその時購入したチケットの券種によって付与される%が変わってきます。

 

何故か、どこかで間違えた数字を入れたようで、PPが足りていませんでした…

 

いつかまた予約を入れないと…と考えていた矢先!

 

そう!

 

来月、オーランド(MCO)のWDWに行くことを思い出しました!!

 

成田(NRT)-シカゴ(ORD)は、ANAの特典航空券を使って搭乗するのでマイルもPPも付与されませんが、ORD-MCOはお金を払ってユナイテッド航空UA)に搭乗します。

ユナイテッド航空ANAと同じ、スターアライアンス加盟航空会社なので、PPが貯まります!!

やった!!と思いました。

 

本当に良かったです。

 

皆様も、計算間違いには気を付けてくださいね☆