PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日

今年も残すところ今日のみ、明日からはめでたい年明け。 でも、私の心の中は全然めでたくない。 暗い闇に包まれている。 未来の見えない闇。 光の見えない暗い闇。 明るい世間が妬ましい。 風邪も中々治らない。 病院行って一週間抗生物質や色々薬もらったけ…

欲しい欲しい病

今日も早朝から家内は仕事。 昼過ぎには帰ってきますが、それまでの間、自宅で一人。 私の実家まで、車で30~40分。 帰って子供と遊べばいいんですが、家内が正月も仕事のため、保育園は休み。 もし、私が実家に帰ってしまうと、子供が自宅に帰りたいと…

今日から世間は正月休み?

おはようございます。 いつも、ブログを見ていただき有難うございます。 今日から世間は正月休みでしょうか。 早いところだと、26日(土)から入っている所もあるのでしょうか。 私は年中無休で不規則な仕事についているため、イマイチその辺りの間隔がわか…

休職6日目

今日、ふと思った。 タイトルをこのまま休職〇日目で続けていくか、その日の内容によって変えるか。。。 日々の内容は、色々な事が書かれていて、中々一つのタイトルにまとめることが出来ないかなぁ、、、。 でも、このまま休職〇日目でいっても、面白くない…

休職5日目

休職5日目に入りました。 いつも夜中に何度も目が覚めるんですよね。。。 夢も良く見るし。 だから、浅い眠りで何度も目が覚めて、深い眠りに入るころには朝になり、子供に起こされて。。。。 元々あまり寝なくても大丈夫な方だったから、眠たくなったりはな…

休職4日目

今日は、夕方から家内が仕事の為、朝から昼過ぎまで子供たちを保育園に預け、正月休みにはいるので昼過ぎに私の母親に子供たちを迎えに来てもらった。 家内が仕事へ行った後は、本当に憂鬱だ。 何故か。 それは、話し相手がいなくなるから。。。 家を出て、…

休職3日目

皆様、メリークリスマス!!! 私も昨日は家族でクリスマスパーティーをしました! うちの家は、サンタさんが登場しませんので、夜中にサンタさんがプレゼントを配っておいてくれているという設定です。 朝から、「サンタさん来てくれたかな?」って楽しみに…

二度目の復職から三度目の休職に・・・。

二度目の復職を果たした私は、仕事が現場仕事であると言う事と、色々とシステムや規定が変わると言う事で、当面オブザーブと言う形で、二度目の仕事を行なっていました。 元々、仕事には妥協をしないタイプだったので、オブザーブでありながらも周りで仕事を…

うつ病に完治と言う定義はない

うつ病に完治と言う定義はないと私は思っています。 治ったと思っても再発する方も多いですし、うつ病になる前よりもストレスの感じ方、人の目、人から言われる言葉など、受け止め方が敏感になっていて、それが全てストレスにつながります。 一般的に、まじ…

二度目の復職

休職期間を終えて、二度目の復職を果たしました!! 1度目の休職中に年度が替わり、休職中に異動の辞令がありました(笑) 何だそれ・・・。 その部署の環境が悪い、その部署のメンバーから不当な扱いをされていたにも関わらず、何故「うつ病になったか」と…

二度目の休職

一度目の休職中、初めの1ヵ月は仕事の事ばかり考え。 2か月目は、自分は何故休んでいるのか。自分はさぼってていいのだろうかと考える。 3か月目に入っても自分が働いていないことに対して罪悪感を感じていたが、残り半月が過ぎたころにサバイバルゲームに出…

一度目の復職と再発

3か月休職した後、一度復職しました。 丁度、世間はゴールデンウィークの真っ最中。 私の仕事は不規則なため、ゴールデンウィークもお仕事です・・・。 でも、休職していた私には出来ることが限られているため、自分のできる事を探し、「いつかは誰かがしな…

私と病気、妻と周り

「うつ」と診断されてから、2週間に一度の通院生活が始まりました。 それと同時に、会社を休職すると言う人生初めての体験をすることになりました。 私自身、「休職したら今自分が行っている仕事が出来なくなる」「昇格試験を受けている最中なのに、それも棒…

悪夢の始まり

頭痛が日々酷くなる一方で、朝起きるとスッキリ何もなかったかのように普通に出社していました。 しかし、会社での対応は変わらず、毎日ストレスと後輩からの「パワハラ」を受け、その時に教育係についてくれた女性(後輩)が女神のように感じられました。 …

悪夢の予兆

2002年、私は大学を卒業して今の前身にあたる会社に入社しました。 2013年、私の会社は別の会社と統合。同時に、統合した会社の部署に異動となりました。 私が入社した会社は英語を必要とせず、どちらかと言えば牽引、大型特殊、大型免許、フォークリフトな…