PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

今日から世間は正月休み?

おはようございます。

いつも、ブログを見ていただき有難うございます。

今日から世間は正月休みでしょうか。
早いところだと、26日(土)から入っている所もあるのでしょうか。

私は年中無休で不規則な仕事についているため、イマイチその辺りの間隔がわかりません、、、

就職してから数十年、正月に実家に帰った記憶が数回くらいしか無いように思います。

まぁ、家内も同じ仕事なので、お互いの両親は理解していて、正月過ぎて世間が落ち着いてからいつも里帰りするので、道は空いてますが(笑)

ここ最近、「何故、自分は会社が原因で病気になったのに、働けないし、働けないから収入もないし、収入がないから好きなものも買えないし、買えば家計が苦しくなるし、会社の職場環境に責任があるのに自分の家族が苦しむ、自分が苦しむのはおかしい。。。。」と良く考えています。

職場環境が悪くて病気になったなら、会社が働けない間の生活を補償すべきだと思います。

私の場合、男社会から女社会に変わったのもありますが、正直なところイジメに近い状態でした。
都合の良い部分だけ、「先輩だからどうとか・・・」言われ、それ以外は先輩に対する接し方とはかけ離れた態度を取られ、、、。

本当に悔しい。

会社は都合が悪くなったら、規定、規定とそればっかり。
じゃあ、規定に沿って、該当者を処罰してください!

それもしない会社。

最低だ。

産業医に言われました「何故、会社のせいばっかりにするんですか。あなたの病気のせいでもあると思わないんですか」って。
「はぁ~?」って思いましたね。
そこから、私はキレましたが(笑)

産業医の以前に医者が、そんな事を軽々しく口にすべきではないと思います。

これは、本当に問題発言です。

皆様、どうされているのでしょうか。

労災。。。おりるかな。。。。