PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

休職6日目

今日、ふと思った。

タイトルをこのまま休職〇日目で続けていくか、その日の内容によって変えるか。。。

日々の内容は、色々な事が書かれていて、中々一つのタイトルにまとめることが出来ないかなぁ、、、。

でも、このまま休職〇日目でいっても、面白くないしなぁ。。。

日々の日記感覚で、どのように復職に向けた生活を送っているかを綴っているブログだし、このままでいいかもしれないけど。。。とまた深く考えだし、頭を抱える私(笑)
こだわりが強すぎる傾向になってきたため、このことはゆくゆく考えていくことに決めた(笑)


さて、昨日カードの請求書が届いた。
その時私は昼寝をしていた。
家内に起こされた。
凄い金額だった。
怒られた。
家内もうんざりしていた。

ごめん。
それしか言えなかった。

正直、自分では使っているときは悪気は一切ないし、後先なんて全然考えれない状態だし、簡単に言えば無意識のうちに購入しているのと同じだから、商品が届いてもやった!!って思う時もあれば、こんなもの買わなかったら良かったと後悔することもあるし、わけわからない。。

本当に、この病気にはうんざりさせられる。

うつ病」と正式な名前はあるが、私は「悪魔の病気」もしくは「呪いの病気」と呼びたいくらいだ。

家内には本当に感謝している。
離婚されてもおかしくない状態の中で、本当に我慢してくれているんだろうと思う。

今日は、家内は早番。
お昼には帰ってくる。

家内と私は元々別々の会社だったんですが、数年前に合併し同じ会社になった。
だから、私と家内は同じ会社に勤めていて、しかも、合併と同時に私が家内と同じ部署に異動になったため、同じ部署で働いている。部は一緒でも、課が違うからあまり仕事で会う事はないが。。。。

今日はどうしようか。
来月半ばくらいまでは、何もせずにゆっくり過ごすつもり。
それから、少しずつ復職に向けた何かしらのプログラムに参加しようと思う。
でも、取りあえず今は症状が軽くなるように休養と気分転換を最優先。

またたくさん使っちゃったから、どこにも行けないなぁ。。。

冬だし。
沖縄とか行っても、ダイビングはシーズンオフだし。
和歌山で潜るか。