PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

休職3日目

皆様、メリークリスマス!!!

私も昨日は家族でクリスマスパーティーをしました!

うちの家は、サンタさんが登場しませんので、夜中にサンタさんがプレゼントを配っておいてくれているという設定です。

朝から、「サンタさん来てくれたかな?」って楽しみにしていたチビ2人。

ツリーの下に置いておいたプレゼントを見て、大喜びでした(笑)

さて、休職して三日が経ちました。

一日目は、祝日でしたのでチビたちもいてバタバタ・・・。
二日目は、チビたちが保育園に行ってから、気分転換に家内とカラオケに行き、昼からはクリスマスの準備

そして今日、チビたちは保育園、家内は仕事、家に一人でいます。

家に一人でいるのは、本当に不健康ですね。
色々と考えてしまいます。

これからの自分、これからの家庭、これからの仕事、様々な不安が頭をよぎります。
そして、疲れて何も考えることが出来なくなってしまいます。

家計も不安ですね。

躁鬱の傾向にもあるので、物を衝動的に購入してします事があります。
今月のカード代も恐らく凄いことになっている気がします。
また、家内に怒られるんだろうなぁ。。。。。

わかってはいるんですが、抑えきれないんです。
その時の自分は、後先の事は考える事が出来ないんです。

本当に苦しい。
本当につらい。

大黒柱の自分が、全然働けずに何もせず家にいる。
家事を手伝えばいいのですが、その気力もわかない。

自分を憎んでしまいます。

どうしてこうなったんだろう。
何が悪かったんだろう。

病気になった理由はハッキリしているのですが、「何故自分が・・・」と言う気持ちでいっぱいです。

恐らく、同じうつ病や癌、その他、重い病気や障害をお持ちの方々も、そのご家族も、「何故・・・」と言う気持ちになられるのでしょう。

これからどうなっていくのだろう。。。
不安で不安で仕方ありません。