PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

決めました!!

入院します!

早ければ、明後日から入院します。

何故、入院を決めたかと言うと、いくつか理由があります。
①中々治らない原因の一つに、薬があっていない可能性がある。
②入院治療なら、薬を思い切って変えることが出来、何か副作用が出ても対応してもらえる。
③あくまでも入院は任意であり、強制ではない、そのため、入院したけど一日で退院したいと言っても退院できる。
④環境を変えて、ゆっくり自分を見つめなおす良い機会である。
⑤退院したからと言って、直ぐに就労できるわけではなく、入院中に処方してもらった薬で休養を取って直していく。

以上ですね。。

ただ、何点か気になる点もあります。
①病棟の空気が、外と全く異なる。
②怖い
③色々と制限がある。
④毎日お風呂に入れない。
⑤動画撮影、アップロードが出来ない。

以上です。