PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

明日・・・。

明日、入院予定の病院に説明と見学に行ってきます。

あまり入院はしたくありません。

何故?と聞かれても、誰でも入院って好んでするものではないし、矛盾しているのですが、何かしらの目に見えてわかる病気でもないし、怪我でもないので、入院?って思ってしまうんですよね。

それに、実は結構潔癖なんですよ。。。

お風呂が2日に1回か何かだtったと思うのですが、絶対に耐えられないし、病院のお風呂にも入りたくない。

近くに銭湯があるなら、外出可能なら銭湯に通うと思います。

確かに、入院すれば薬の調整ももっと色々と試すことが出来ると思います。
思い切った変更や量の調整も出来て、自分にあった処方をする事が出来ると思います。
何かあっても、病院なので直ぐに対応できますしね。

ただ、入院だけはしたくない。。。。

生活も厳しいし、、、、。
障害年金は入院した方が取得しやすいって聞いたけど、本当かなぁ。。。。
精神障害者何とか手帳は、もらって得する事ないからって言われたけど本当かなぁ。。。。

何が本当で、何が本当でないかわからない。。。。