PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

自分は正常じゃない。。。

昨日、母親、祖父母が遊びに来たので、近くのJAの直売所に行ってきました。

そこでお昼ご飯を食べたまでは良かったのですが、そこから家内とまたパソコンと電動ガンの購入について口論。
そこから、購入自体について無理と言われ、言ってることが違うと反論。

パソコンのパーツを少しずつ買って、最終的に自作パソコンを作る予定でした。
しかし、正直パソコンって、今でこそ1世代前、2世代前の物でもかなり使える高品質なパーツが出てきている物の、やはり、半年1年もたつと新しくて性能が飛躍的にアップした物が登場します。

そのパーツをちまちま集めていては、今購入した物が古くなってくるし、物によっては傷んでしまったりと色々あるんです。
そして今、専用の書斎みたいなものを空きスペースに作る予定なのですが、そこに置くための机は購入したのですが、腰が悪いので椅子は重要と考えていい物を欲しい!と思って、色々調べて見つけたのですが、それも「そんな良い物いるの?」と一言で切り捨てられる。

自分の家内の悪口を言うのはどうかと思いますが、結婚前からずっと家内には言っていたことがありました。
それは、「言葉が足りない」「もう少し相手の事を考えた話し方、文言を使って話した方が良い」です。
本当に、ばっさり切り捨てるような言い方しないんです。
だから、相手に何故そういう事を言っているのか伝わらないんです。
っと言う事は、凄くキツイ言い方にしか聞こえないと言う事です。
言葉は本当に重要です。
それは、文章であっても、どのような形であっても本当に重要です。

私も足りていない事が多々ありますが、本当に家内は冷たいと感じる表現しかしないんです。

だから、駄目なんですが、子供と家内を置いて帰ってきました。
母親の車に乗れるのが想定内だったため、そのまま自分だけ車で帰ってきました。

本当に腹が立った。