PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ANAクラウンプラザホテル京都に宿泊 Stay at the ANA CROWNE PLAZA KYOTO

先日、PuiPuiペアでANAクラウンプラザホテル京都(ANA CROWNE PLAZA KYOTO)に宿泊してきました。

www.anacpkyoto.com

 

f:id:PuiPuiBlog:20190506104602j:plain

 

京都の二条城真横にあり、京都駅からは無料送迎バスが出ていますので、アクセスは非常に良いです。(バスで10~15分程度、交通状況によります)

車で行かれる場合、京都市内は人、車がかなり多いので、気を付けてください。また、慣れない方は公共交通機関をお勧めします。

 

以前、blogに書いたと思いますが、PuiPuiはANAのダイヤモンドメンバーなので、その特典でIHGグループ(クラウンプラザ、インターコンチネンタル等)のホテルステータスが最上ランクのスパイアエリートになっています。

※1年間だけです。

 

ホテルに入ってチェックインをしようとすると、チェックインカウンターがいっぱいだったので、IHG専用カウンターを利用させていただきました。

誰も並んでいなかったのでカウンターに行くと、そこにいたスタッフが電話対応中、、、。

待つ必要があるかな。。。と思っていると、すぐに奥からスタッフの方が出てこられて、対応していただけました。

非常にスムーズで、接客も最高に良かったです(*^^)v

 

f:id:PuiPuiBlog:20190506105517j:plain

IHG Rewards Club専用カウンター

残念ながら、チェックアウトは専用カウンターの設定は無く、並んで順番を待たないといけませんでした(+_+)

結構待ったので、次の予定等で時間が迫っている場合は、早目のチェックアウトをお勧めします。

 

今回は、PuiPuiペアの結婚記念日(正確には、結婚記念月)と言う事もあり、お部屋を最上階のお部屋にアップグレードしていただけました(^^♪

 

エレベーターでお部屋のある8階へ!!

f:id:PuiPuiBlog:20190506112635j:plain

エレベーターホール

エレベーターを出るとすぐに専用ラウンジ(TOP FLOOR SALON)があります。

ここも利用できるようになります☆(Open Houes 3:00pm~8:00pm)

f:id:PuiPuiBlog:20190506110108j:plain

 

こじんまりとした空間で、コンシュルジュの方も常駐されており、様々な内容に対応してくれます。

静かに過ごすラウンジと言うよりは、ただ単に専用で使える場所と言った感じだったので、大きな声で話されている方や、スナック菓子をお皿に山盛りもっていき、ボリボリ食べている方もいらっしゃったので、落ち着き感はなかったです(=_=)

 

f:id:PuiPuiBlog:20190506110539j:plain

TOP FLOOR SALONの中

左に見えるのは、皮ごとオレンジを一つずつ上から入れ(3つ)、丸絞りしてくれるジューサーです!!

めちゃくちゃ美味しかったです☆

YouTubeで見たことがあり、使ってみたかったので今回使えて凄く嬉しかったです( *´艸`)

 

ワイン、ビール、コーヒー等飲み放題。

スナックも食べ放題ですw

 

自分で入れることも可能ですが、コンシェルジュの方が「お入れします」と言ってくれます。

PuiPuiペアは、ジュースを自分で作りたかったので、教えてもらいながら自分たちで入れました ^^) _旦~~

 

TOP FLOOR SALONを出て、自分たちの部屋に向かいます☆

f:id:PuiPuiBlog:20190506111248j:plain

凄く高級感のある雰囲気でした。

PuiPuiペアの部屋はエレベーターから左、右側は凄く広い部屋がある道の世界です( ;∀;)

 

お部屋に入ると思わず「うわぁ~!」と声が出てしまいました!

ダブルベッドルームと言われましたが、確実にセミダブルのベッドを二つ合わせたくらいの大きさ。。。

PuiPui家の寝室には、クイーンサイズのベッドを置いていますが、はるかに大きい。。。

ワイドキンサイズベッド?と思うくらいでした!!

 

f:id:PuiPuiBlog:20190506111750j:plain

入り口から

f:id:PuiPuiBlog:20190506111848j:plain

部屋の奥から入り口方向

f:id:PuiPuiBlog:20190506111925j:plain

大きなベッド

ベッドの横で、ライトやブラインド、ロールスクリーンの開閉を操作できます(/・ω・)/

動画を撮ったのですが、投稿できないのでお見せできないのが残念です(>_<)

 

お部屋、バスルーム等、隅々まで清掃が行き届いていて、非常に清潔感があり良かったです!!

アメニティーも充実していて、常設されているアメニティーの他にも電話すれば持ってきていただける物もあります。

 

f:id:PuiPuiBlog:20190506112340j:plain

バスルーム

f:id:PuiPuiBlog:20190506112409j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190506112430j:plain

引き出しにアメニティーがあります☆

f:id:PuiPuiBlog:20190506112456j:plain

シャンプー、ボディーソープ、コンディショナー

シャンプー、ボディーソープ、コンディショナーは、各2個ずつ置いてあり、他にも石鹸(1個)がありました。

 

先にも話しましたが、PuiPuiペアの結婚記念日(正確には、結婚記念月)だったので、お部屋のテーブルにはお花を置いて下さっていました☆

f:id:PuiPuiBlog:20190506112806j:plainf:id:PuiPuiBlog:20190506112914j:plainf:id:PuiPuiBlog:20190506112843j:plainf:id:PuiPuiBlog:20190506112953j:plain

 

夜は、中国料理花梨さんへ。

今回は、料理長おすすめコースを予約。

f:id:PuiPuiBlog:20190506114115j:plain

3日前までの予約でしたら、アニバーサリー特典としてケーキをご用意していただけます。

www.anacpkyoto.com

今回もANAスーパーフライヤーズ会員限定プランで予約したため、1,000円分のクーポン券が2人分いただけて、本来レストラン等で使えるのですが、今回はアニバーサリー特典を利用したので、併用できないらしくクーポン券は使えませんでした。。。

※ケーキ撮り忘れました(*'▽')

また、オンラインクーポンも併用できませんので、お気を付けください。

 

アニバーサリープレートもご用意いただき、お食事の最後に出てくるデザートに可愛いデコレーションを施して下さっていました☆

ディズニー好きなPuiPuiペアなので、ミキミニが描かれていたのには感動しましたw

f:id:PuiPuiBlog:20190506113534j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190506113926j:plain

杏仁豆腐 抹茶ソースと黒糖入り中華カステラ

 

食後は、コトラウンジ(Koto Lounge)に移動し、生演奏を聴きながらしばしマッタリタイム☆

ドリンク券をいただいたので、ドリンク券専用の飲み物の中から京都らしく、お抹茶を頂きました。

お抹茶は、ちゃんとたてて下さるもので、美味しかったです(^^)/

因みに、コトラウンジの横に、バーキャッスルゲート(Castle Gate)がありますが、静かで雰囲気が違うだけで、コトラウンジとメニューは全く同じだそうです。

 

チェックアウト後、電車の時間まで京都をウロウロ散策し、京都駅内にある「とんかつ かつくら」さんで早目の夕食。

 

電車に乗って帰路につきました。

 

ホームには、キティちゃんマッピングのJRはるかが停車していました!!

f:id:PuiPuiBlog:20190506114633j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190506114636j:plain

 

また、どこかに行きたいと思ったPuiPuiでした。