PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ANA上級会員(DIA・PLT・BLZ・SFC)になるために修行開始【その3】

今日は、コンラッドにランチに行く予定のPuiPuiです☆

 

コンラッドの話は、また後日させて頂きますね!

 

最近、昼になると非常に暑くなってきましたね。。。

PuiPuiは夏が苦手です・・・。

汗をかいて、汗臭くなるのが嫌なんです。

昨年は、背中一面にブツブツが出来て皮膚科に行くと、誰もが持っている菌が毛穴に入って悪さをしていると言われました。

塗り薬をもらったのですが、ついつい忘れてしまうし、続かないのでネットで調べたら、良い薬用せっけんがあるようだったので購入して試したところ、ブツブツも消えて、脇の汗のにおいも気にならなくなりました。

脇は、Ag+を併用しています☆

 

 

さて、今日はANA プラチナ会員のお話をさせて頂きます。

f:id:PuiPuiBlog:20190424063637p:plain



プラチナ会員のメンバー特典については、ANAのHPを見て頂いた方がわかりやすいので、そちらをご覧いただいた方が良いかと思います。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/service/platinum.html

 

私からは、実際にプラチナ会員になってどうだったかを書いていきます。

 

まず、プラチナサービスデスクと言うプラチナ会員専用の問い合わせ先がありますが、普通のマイレージサービスの問い合わせ先よりも、格段につながりやすいです!!

びっくりするぐらい早い!

これより早いのが、また後日お話するダイヤモンドメンバー(DIA)専用デスクですが、それでもプラチナサービスデスクでも十分です。

スマホで例えると、通信制限のかかった時の128kbpsと制限のかかっていない4GでYouTubeを見ているような違い

 

国内線も国際線もプレミアムメンバー専用Loungeが使えるので、飛行機の出発前にドリンクを飲んでゆっくり過ごせます☆

私は、羽田空港関西空港、沖縄空港のLoungeしか利用したことありませんが、やっぱり羽田空港が一番でした!!

置いているものは、どの空港もほぼ同じ。

 

明日、関西空港と沖縄空港に行くので、その時にLoungeの中を撮影してきますね☆

 

千歳空港も行きましたが、ダイヤモンドメンバーだけが利用できるsuite Loungeを利用して、普通のLoungeを利用しなかったので、感想が書けません(´;ω;`)ウッ…

 

Loungeは軽食は置いておらず、ドリンクとスナックのみとなります。

トイレは非常に綺麗で、室内も常に綺麗にされています。

ただ、ビジネスマンの多い時間帯や旅行に行かれる方の多い時間帯(大体、朝か夕方)に被ると、混雑して入れないことも多々あるようです。

入れない場合は、ミールクーポンと言って、他のお店で使える金券のようなものがもらえるという記事をみたことありますが、私は当たったことがないので何とも言えません。

 

また、このLoungeはプレミアムクラスと呼ばれる座席を予約、搭乗される方も利用できるので混雑するのでしょうね。。。

f:id:PuiPuiBlog:20190424065224j:plain

 

空港での空席待ちですが、最近はダイヤモンドメンバーの方が増えているので、どうしてもその後になってしまいます。

ダイヤモンドメンバーの方がいなければ、優先的に空席待ちの順番が上がるので、ラッキー!!と言ったことが多いです。

 

当然、アプリ画面も変わりますよ!!

 

f:id:PuiPuiBlog:20190424071011p:plainこれがアニメーション画面。

f:id:PuiPuiBlog:20190424071014p:plainこれがアプリのトップ画面。

 

プラチナメンバーになった高級感がありますよね!!

 

ちなみに、画像のPremium Ptというところが62.712という事が確認できると思いますが、これがプレミアムポイントが50,000PPを超えているので、プラチナ会員になれたわけですね!

 

手荷物もプライオリティタグと呼ばれるものがつけられて、優先的に返却台にながれてくるので、急いでいる時も早く受け取ることができます。

f:id:PuiPuiBlog:20190424071533p:plain

国際線にはこれがつけられます。

 

f:id:PuiPuiBlog:20190424071611p:plain

国内線は、上のタグはなく手荷物につけられるタグに印字されます。



ただ、これもダイヤモンドメンバーの方々よりは後になるので、もしダイヤモンドメンバーの方々がたくさんいて、荷物を預けていれば遅くなります。

ただ、ビジネスマンが多い便は、ビジネスマンの方は手荷物を預けない事が多いので、それほど待つことはないです。


ダイヤモンドメンバーにはかないませんが、十分なサービスを受ける事ができるステータスですし、また、プラチナ会員になるとスーパーフライヤーズカードメンバー(SFC)になれるので、そちらでも特典を受ける事ができます。

 

スーパーフライヤーズカードについては、後日記載します☆