PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ANAインターコンチネンタルホテル大阪でランチブッフェ!

PuiPuiです('◇')ゞ

 

昨日、コンラッドと書いていましたが、急遽、ANAインターコンチネンタルホテルに変更になりました( ;∀;)

f:id:PuiPuiBlog:20190425064151j:plain

どちらのホテルにもランチに行ったことがなく、初めてなのでネットで調べて、写真だけですがインターコンチの方が美味しそうだったので変更しましたw

f:id:PuiPuiBlog:20190425063640j:plain

 

インターコンチはIHGグループで、後日お話ししますが、ANAダイヤモンドメンバーの特典で、IHGのスパイアエリート会員になっています(^_-)-☆

スパイアエリートとは、ANAでいうダイヤモンドメンバーのようなもので、上級会員です(^^♪

また、コンラッドヒルトン系なのですが、こちらはヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)に入会していて、元々シルバー会員なのですが、ステータスマッチと言うものがあり、現在ヒルトン・オナーズのダイヤモンドメンバーです。

HCPJの5000円チケット使えるので、本来ならコンラッドの方がお安くついたのですが、それでもインターコンチの写真の撮り方につられてしまいましたw

 

NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル) 

前菜とデザートはブッフェ形式で、メインは注文となります。

f:id:PuiPuiBlog:20190425063645j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190425063648j:plain

 

メインはUS産フィレ肉250gを注文しました。

※メイン料理の写真撮り忘れました( ;∀;)

イメージで言うと、お肉の塊がドーーーーーン!!!!って感じで、運ばれてきた時はびっくりしましたw

非常に柔らかく、ソースも2種類から選べるのですが、ソースいらないです。

肉に少し塩がふってあり、肉自体も甘い!!!

でも、150gで良かったかも(+_+)

 

お腹いっぱいながらも、デザートに!!

f:id:PuiPuiBlog:20190425063653j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190425063650j:plain

流石に全種類はいただけませんでしたが、二枚目の一番左に移っている白いスプーンのようなものに盛り付けてあるパンプディングが非常においしかったです( *´艸`)

 

スタッフの対応はまずまずです。

スタッフによりますが、笑顔なし、愛想なし、気遣いなしの3拍子揃っている方もいれば、最高な対応の方もいました。

パンが運ばれてきたのですが、テーブルに置いてくれる時にスティックのパンの入った筒状の物をスタッフが倒してしまいました。

どうするのかな?と思っていましたが、普通に立て直して「おまたせいたしました」と言って立ち去りましたw

しかも、パン折れたしw

 

おいおい!って感じですよねw

 

ビックリしながらもそのまま食事をしていると、他のスタッフがとんできて「失礼いたしました!!すぐに交換いたします。」と言って、先ほど倒したスタッフに新しい物を持ってくるように指示していました。

そういえば、隣の席の方はパン等の説明をされていましたが、PuiPuiの席ではありませんでした。。。

 

アジア系のスタッフが多かったです。

日本人スタッフの対応はやはり素晴らしく、アジア系のスタッフが学んでいる感じでした。

 

トータル的に考えて、ん・・・。という感じですね。

次、行きますか?と言われると、行かないと思います。。。

 

ホテル自体は立地も良く、非常に綺麗で素晴らしかったです。

宿泊はしたことないので、一度宿泊も体験してみたいです☆

 

ちなみに、冒頭でお話したIHGスパイアエリートは宿泊でなければ、特に何もないみたいです。

ポイントをためることができますが、IHGのポイントかANAのマイルかを選ばないといけないので、ANAのマイルにしました。

 

ANAインターコンチネンタルホテル大阪のレストラン専用メンバー”シグネチャーダイニング”があるようで、それならマイルもシグネチャーダイニングのポイントもつくようです。

しかも、割引があります!

ANAインターコンチネンタルホテル大阪を良く利用される方なら、確実にお得です!!

f:id:PuiPuiBlog:20190425063642j:plain

 

20階の場所にあり、夜は夜景がきれいに見えるので、デートや記念日には最高だと思います☆