PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

PuiPui詩集【その1】

今日は朝から調子が悪いPuiPuiです。

blogを書く力もないので、昔から書き溜めていた詩を載せたいと思います。

 

羽根をなくした鳥

羽根をなくした鳥がいる

大きな羽根を傷つけて、泣いている鳥がいる

今までこの大空を、気持ちよさそうに飛んでいたのに

もう飛べない鳥がいる

地面を歩くだけの鳥

羽根をなくした鳥は言いました

「私はもう鳥じゃない、飛べない鳥は鳥じゃない」

別の鳥が言いました

「羽根がなくても、君には大きな心があるじゃないか

みんなが持っていないような大きな心が」

また別の鳥が言いました

「羽根がなくても鳥は鳥、飛べない鳥でも鳥は鳥

自分に自信を持って生きていこう

そうすれば、必ずきっと次の道が見えてくる」