PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

ANA上級会員を目指して!(残り3日)

さて、今回を含めて残り3日の旅となりました。

 

来年度は今年度学んだことを活かし、もっとプレミアムポイント(以下、PP)の単価を下げたいと思います。

単価を下げるとはどういう事かというと、路線、購入したチケットの種類、現在のステータスによって、貯まるPPが変わってきます。

路線は、休みに合わせて無理せず行けるところを選ぶしかありませんので、これは変える事はできませんし、現在のステータスも変えることはできません。

しかし、購入するチケットの種類は選ぶことが出来ます。

購入した後は変更できるものと出来ないものがあるので、注意が必要です。

 

今回も南ぬ島石垣空港(以下、ISG)、羽田空港(以下、HND)、那覇空港(以下、OKA)を回ってきました。

 

何故か、いつも以上に一日が短く感じましたね。

何が違ったのかは不明ですがww

 

 

天気は良好!!

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084104j:plainf:id:PuiPuiBlog:20190607084143j:plainf:id:PuiPuiBlog:20190607084215j:plain

f:id:PuiPuiBlog:20190607084241j:plainf:id:PuiPuiBlog:20190607084300j:plainf:id:PuiPuiBlog:20190607084318j:plain

 

 

今日も、飛び立ってから数分後に、関西空港(以下、KIX)が見えました☆

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084408j:plain

 

 

ISGに近づくにつれて、海の色が変わっていきます!!

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084515j:plain

 

 

青いというか、コバルトブルーと言うか。。。

 

海の色って、空の色が関係していると言われていますよね(^^♪

空の色が綺麗だと、海の色も綺麗!

 

ただ、海も綺麗でないと、空がどれだけ綺麗でも空の色が反映されないから意味ないですがww

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084624j:plain

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084635j:plain

 

 

様々な空港が見えてきます☆

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084654j:plain

 

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084708j:plain

 

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084718j:plain

 

 

海の色が綺麗すぎて、本当にびっくりしました☆

波もなく、本当に穏やかでしたね!!

 

PuiPuiはダイビングをするのですが、このような海に潜りたいです☆

リゾートでも潜ったことはありますが、海のど真ん中で潜ってみたいと思っています!(^^)!

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084829j:plain

 

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084841j:plain

 

 

 

ISGに到着すると、暑い(=_=)

 

恐らく、関東や関西の方が体感温度は高いと思うのですが、ISGやOKAは湿気が多い気がしました。

もしくは、海の近くだからかな??

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084947j:plain

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607084958j:plain

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085009j:plain

 

 

 

ISGからHNDは、プレミアムクラス☆

6月に入ったので、機内食のメニューが変わっています☆

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085041j:plain

 

 

飲み物も変わっていて、カボスジュースがなくなっていました。

その代わり、カテキン入りの緑茶が増えていました。

PuiPuiは、カテキン入りの緑茶を頂きました。

何か、麦茶のような色でした。

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085140j:plain

 

 

ISGを飛び立ち、HNDに近づいてくるとあのみんな大好きなディズニーランドが見えてきました☆

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085225j:plain

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085240j:plain

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085252j:plain

 

 

シンデレラ城もハッキリ見えましたよ!!

 

 

最後にOKAでは、前回も食べたソフトクリームを食べました。

今回は、パインとミルクのミックスにしました(^^)/

やっぱりおいしい!!

 

 

 

KIXに到着するのは22時。

 

もう真っ暗です。

 

でも、滑走路は凄く綺麗!!

夜景も綺麗!!

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085429j:plain

 

幸せなひと時を過ごしたPuiPuiでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

f:id:PuiPuiBlog:20190607085513j:plain