PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

実は、クレジットカード申し込んでました。

先日の記事で、JCBアメリカン・エキスプレスカードのプラチナ インビテーションをもらっていたけど、申し込みをしていなかったと書きました。

 

確かに、インビテーションでは申し込みはしていませんでした。

 

ただ、インビテーションを貰ってから半年以上たってから、自分で申し込みをしていました。

JCBは、プロパーカード(提携カードではないカード)を解約してから、数か月たったあとに申し込みしました。

f:id:PuiPuiBlog:20190515191957g:plain

プロパーカード



 

世界で一番使えるカード!三井住友VISAカード

ディズニーランドが好きなので、THE CLASSを目指そうと思っていました。

 

www.jcb.co.jp

 

THE CLASSになると、ディズニーランド内にあるクラブ33と言うレストランに入れる?申し込む?事ができるという事でした。

 

tabelog.com



このクラブ33は秘密のレストランと言われていましたが、紹介するサイトが増えて入りたい!と言う方が増えたようです。

本当の理由はわかりませんが、今ではTHE CLASSを持っていても入れなくなりました。

また、JCBがスポンサーになっているアトラクションにはLoungeがあり、そのLoungeも使えて、且つ、優先的に乗れるそうです。

ディズニーランド、ディズニーシー両方にあるみたいです。

ユニバーサルスタジオジャパンにもあるようです。

このあたりは、詳しい方のblogを見て頂いた方が良いと思いますので、割愛させていただきます。

 

クラブ33に入れなくなったので、THE CLASSの魅力がなくなったんです(´;ω;`)ウッ…

 

なので、申し込みをして審査に通りましたが、カードが届いてからこの情報を取得したため、使うことなく解約となりました。。。

 

アメックスプラチナ(アメプラ)は、今現在審査中です( ´艸`)

 

必要ない!と言いながらも、自分は審査に通るのだろうか?と思って、興味本位に申し込みをしてしまいました( ;∀;)

 

アメリカン・エキスプレスゴールドを持っている時、インビテーションを何度ももらっていました。

また、解約する際に、「年会費を無料にする代わりにもう少しゴールドカードを持っていただくか、年会費を半額にするからプラチナカードをお持ちになりませんか?」と甘いお誘いを頂きましたが、当時はANA SFC JCBゴールドカード一枚で行く予定だったため、丁重にお断りいたしました。

こんなことなら、半額でアメプラを持たせてもらえばよかった( ノД`)シクシク…

 

さて、審査には通るのでしょうか?

 

また、経過をご報告させていただきますね(^^)/