PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

体調が優れない。

おはようございます。

年明け前から咳が出ていたのですが、段々と痰も出だすようになり、それが黄色に変わってきて、「あぁ~風邪だなぁ~」と市販の風邪薬を飲んでいました。

大体、あまり風邪自体をひかない体質(昔から強かった)でしたので、市販の風邪薬で治るだろうと気軽に思っていましたが一向に治る気配がなく、年末の診療最終日に近くの内科に受診しにいきました。

院内処方での薬がもらえるので、薬局に行かなくてもいいから楽ちん!!

一週間分の薬をもらって飲んでいました。
順調に回復してきた?と思いきや、薬を飲みきってからまた咳が出だして痰が黄色に戻りました。

※汚い話ですみません。

また、3日前くらいから運動不足を解消するために、筋トレ(スクワットや腕立てなど、簡単なもの)を始めたのですが、翌日から筋肉痛。
しかも、大抵2日から3日で治っていた筋肉痛も全然治らない。
痛みもマシにならない。

うつ病になると免疫力が低下すると言いますが、今回の風邪で良くわかりました。
治りが悪すぎるのと、筋肉痛なども全然治りません。

身体全体の治癒能力が低下していることが実感できました。

さて、話は変わり、29日~2日まで子供を私の実家に預けていました。
家内が仕事だったので、私一人で見れないので預けていたのですが、一昨日に連れて帰ってきて昨日1日一緒に過ごしたのですが、やはりイライラしますね。
どうしても、ちょっとしたことでイライラします。
はぁ~自分が嫌になります。

昨日、久しぶりに「ツレがうつになりまして」の映画を見ました。
ツレさんが自分に思えて、泣いてしまいました。
当分は、あの映画を見ると、毎回泣きそうです。