PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

毎日どう過ごそうか・・・。

みなさん、こんにちは。

いつもは朝起きて一番最初にすることが、このブログを書く事なのですが、今日は家内が早番で子供を保育園に連れて行かないといけなかったので、ブログを書くのがこの時間になりました。
っと言っても、今までYouTubeにアップロードする動画編集をしていたんですけどね(笑)

私と家内の仕事は、早番・遅番等がある不規則な仕事です。
土日祝日、当然正月やゴールデンウィークなどもありません。
385日、その月その月に出た勤務表に従って仕事をしています。

今日は、家内が早番だから気分が楽です。
遅番の時は、私の母が手伝いに来てくれるのですが、やはり母にも負担をかけているので、家内が遅番の時は気が重たいです。

先程もお話した通り、YouTubeの動画アップにはまっています。
色々な商品レビューをしたり、趣味のダイビングに行った時の動画をアップしたりと、動画編集している時が今は楽しい気がします。

明日はダイビングに行くので、また動画を撮るのが楽しみです!!

今日は天気が良いですね!!
だから、気分がいいのかもしれません。
ただ、朝の時点の気温がー1でした。
北に行くほど寒くなるのでしょうけど、まぁ、私の住んでいる場所で今の時期この気温だとまだ暖かいほうかもしれません。

何かに熱中することはいいことですね。
本当に気分が充実したように思います。

何でも良いと思います。
外に出なくても、家の中で必ず日光に浴びながら本を読んだり、何か作業をしたり、集中して何かをすると言う事が大事だと思っています。
そして、ゆっくりと時間をかけて、ゆくゆくは外に出ていって散歩をしたり、軽くジョギングしたり運動が出来るようになれば、それでいいと思っています。

動画編集ですが、半年前くらいに動画編集ソフトを買いました。
全然使い方がわからず、しかも、パソコンが動画編集ソフトについてこれず使っていませんでした。
でも、昨日から再度使い始めました。
使ってみると楽しい物ですね。
わからないなりにも、色々と触ってみて使い方を覚える。
使えるようになってくると、どんどん楽しくなってくる。

本当に、楽しいです。

みなさん、休職中、休養中はどのようにお過ごしですか?