PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

良い仲間に出会った!

皆様おはようございます。

昨日は、大丈夫でしたでしょうか。
私の住んでいる街でも、薄っすらと雪が積もっていましたし、時折前が見えなくなるほど吹雪になっていました。

ただ、ほぼ例年積もる雪が今年は積もらないのが寂しいです。


さて昨日は、朝からサバイバルゲーム、昼からダイビングのエマージェンシーオキシジェンプロバイダーの講習と多忙な一日でした。

しかし、やってきました!!!
朝になって、行けない病・・・。

頭や気持ちは行けるし、行きたいけど、体が動かない。。。。
そして、遂に気持ちも負けてしまい「今日は行けないんじゃないか」と思ってしまう。。。

直ぐに、同じサバゲーチームの子に連絡をしました!
すると「やーさん、朝ご飯食べましたか?食べてなければ今からそっちに向かうので、朝ご飯を食べてから一緒にフィールドまで一緒に向かいましょう!」と言ってくれました。

何て、嬉しい言葉なんでしょうか。

わざわざ遠回りして、寄ってくれて朝ご飯まで付き合ってくれて、話をしてリラックスさせてくれて、そして一緒にフィールドまで行ってくれる。
本当にありがたいです。
その子は、私よりも10歳近く若い子ですよ。
本当に良く出来た子です。
でも、実はその子も同じ病気を体験したことがあるんです。
そして、数年間闘病生活をしたのち、社会生活に復帰した子なんです。
だから、私の事を良く理解してくれて、今回のような対応をしてくれたんです。

私は、サバイバルゲームチームを2年前に立ち上げました。
そして、今では20名を超えるチームメイトが所属してくれています。
ただ、スキューバダイビングチームも持っていて、自分の病気もあることで、サバゲーチームをその子に任せることにしました。
今では、頼もしい隊長として20名近くのチームメイトを引っ張ってくれています。
その子に任せて良かった!
私の判断は間違っていなかったと確信しました。


今日も外気温は、現時点で-2度
外出される際は、温かい恰好をして出てくださいね

いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。