PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

お金の切れ目は縁の切れ目 その3

以前からお話しているお金を支払ってもらえないという話ですが、その後進展がありました。

実は、支払わないA君は一時期入院をしていたんです。(最近の話です。)
もしかして、、、と思ってはいましたが、私の予想的中!!
鬱でした。

今は仕事もせず、サバイバルゲームも見学だけしているとA君のチームメイトの方から聞きました。

ん???

退院してから岐阜までサバイバルゲームをするために遠征に行ってなかった?

まぁ、症状は人それぞれですし、私の場合は双極性障害およびパニック障害強迫性障害のため、そのA君とは全く違います。

私の場合は、サバイバルゲームの場所にも行けない状態です。

家族でどこかに行ったり、一人でもその日いきなりどこかに行く!とかはできますが、予定を立てた状態で一人で行くことはできません。。。
予定日の2日前くらいから憂鬱な気分になり、当日には圧迫感と息苦しさが襲ってきます。

しかも、私も仕事をしていません。
正直、毎月赤字で私と妻の実家から助けてもらっている状態です。

一人暮らしなら実家に戻れば何とかなりますが、妻子を持つと実家に戻ることもできず、戻ったとしても実家の負担が凄く大きくなりますので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、自分の経済状況と支払いは全く別問題と私は思っております。

売買契約をしてからもう一年は立ちます。
当初5万5千円で譲りました。
一か月1万円ずつでも支払っていれば、今現在このような状況にはなっていなかったのではないでしょうか。
また、私自身A君には色々相談に乗ってもらっていたので、その恩返しに4万円に値下げしました。
それでも支払いをしてくれません。

そういう経緯があって、前回の話の内容となっています。

A君がチームメイトにお金を借りようとしていて全員から断られたこと。
A君の病気やチームメイトが痛風になったことなど、様々なことからA君が代表を務めるサバイバルゲームチームは解散となったこと。
これらは前回書きましたね。

その後は、A君からは一切連絡ありませんし、私からも連絡しておりません。

私もダイビングショップに支払わないといけないものがあるのですが、まだ入荷していないので支払いはまだ先になります。
これもキャンセルしたかったのですが、キャンセルできないといわれてしまい、仕方なく購入することになりました。
A君がお金を支払ってくれたら、私自身が支払うべきお金は揃うのですが、その見込みが薄いため私は身の回りの不要な物?をヤフオクで売って支払いの資金を貯めています。
これっておかしくないですか??

本当に腹立たしいです。。。