PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

月の撮影と会社からの電話

会社から「休職して一年たつので、現況報告と今後の事を話し合いたいので面談をしたい」と連絡がありました。

家内とは同じ職場で、家内も以前から面談の事は話されていたようなのですが、ずっと断ってくれていました。
しかし、一年も経つし今後の事もあるので。。。と半ば強引に調整されることに。。。

けが等の休職ならまだしも、このような病気はデリケートなので、何か力になりたいと言ってくれるのであれば、そっとしておいてくれるのが一番の協力と私は思うのですが、私だけでしょうか。。。

さて、一眼レフカメラを約一か月前に購入しました。

一眼レフカメラは数年前にも持っていたのですが、重たいのと子供が出来たら持ち歩くのが大変なのとで手放しました。
しかし、やっぱりきれいな写真や一眼レフカメラでしか撮れない味のある写真を撮りたくて、久しぶりに購入したのですが、それがプロももつフルサイズと呼ばれるカメラ。
ロマンですよ!!男のロマン!!

それはさておき、月の写真が撮りたくて撮りたくて仕方ありませんでした。
先日のスーパームーンは逃してしまったため、久しぶりに綺麗に月が出ていたので本日試してみました☆
しかし上手く撮れず、、、。
こんな時はグーグルちゃん(笑)

ばっちりと撮り方が出てきました☆

それで撮った写真がこちら▽
2枚目は色を少し加工してあります。

イメージ 1

イメージ 2

どうでしょうか。
一枚目は、撮った写真そのままなのですが、2枚目は色を黄色く加工しました。
撮ったままのオリジナル写真も綺麗ですが、このような色に加工するのも綺麗ですね!