PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

何に対しても競ってしまう。。。

皆さん、おはようございます。
インフルエンザ流行ってきているようですね。
気を付けてくださいね!!

趣味で、スキューバダイビングを始めて、鬱になってからサバイバルゲームを始め、YouTuberを始め、鬱で休職しながらも色々活動しています。
っと言っても、自宅でですが(笑)

キューバダイビングはもう1年くらい潜っていないなぁ。。。
大好きなダイビング。
病気になる前は、365日関係なく潜ってた。
今では、行くのが億劫になってしまって、潜りたい気持ちはあるのに集合場所に行けない。
でも、負けたくない気持ちが強くて、何とかインストラクターライセンスは取得しました。

サバイバルゲームは一度目の休職中に始めました。
運動不足解消とストレス発散に!と思って始めました。
一度目の休職時は、毎週水土日を2か月くらいずっと行ってました(笑)
でも、スキューバダイビングと同様、サバゲーをやりたいのにそのフィールドに行く事が出来ない。
行けば何とかなるのに・・・。
とか言いながらも、サバゲーチームを発足させてもう1年が経ち、今では20名程度の隊員がいるサバゲーチームになりました。
他のチームの方々とも仲良くなり、でも自分のチームが一番有名になりたくて必死です。

そしてYouTube
自宅で引きこもってみていたYouTube
自分も何かしたい!と思って始めました。
YouTubeを見始めたのは2年前くらいかな。。。。
その当時はまだまだ有名な人が「ジェット☆ダイスケ」さんくらいでした。
その時に始めていればよかった・・・。

今では有名な方がたくさんいて、たくさんの人がYouTubeに動画アップして、全然かなわない。。。

Twitter等を駆使して、何とかチャンネル登録者数が少しずつですが増えて行っています。
本当はFacebookにも動画をアップしたいんですが、会社の人が友達になっているからアップできない。。。。

題名とはちょっと外れた前置きになりましたが、簡単に言うとこれら全てどこかで誰かに負けたくない!と言う気持ちが付きまとっているんです。
それで、必死になってやって疲れて、、、。
趣味なのに何でこんなことになるんだろう。。。。
趣味だからこそ、ゆっくり楽しめばいいのに。。。
この性格、嫌になる。