PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

今日も朝から動画編集

皆さん、おはようございます。

最近、全然日記として始めたこのブログにかけてない気がするww

まぁ、ぼちぼちでいいと思うのですが、気になる自分がいる。

実は、前にも話しましたが趣味でYouTuberをしていて、その動画編集にハマっているんです。
編集技術は大したことはないのですが、観ていただける方がいるので、それを励みにアップロードしています。

実は、昨日家内と言い合いになりました。
内容は、休職中のSNSの使用について。

一回目の休職から復職した際に、その当時の上司から「Facebookにアップロードしてるのはあまり良くないよ。良い目で見る人ばかりじゃないから」って言われました。
それから、Facebookではいいね!しかしなくなりました。自分の事は全く書かなくなりました。

何故、休職したらFacebookをしてはいけないのか。
ずっと、心の中で疑問でいっぱいでした。

社会人として、休職しているのだから、休職中にそういう事をするのは良くない。悪い印象を持つ人もいる。等色々あると言われました。
家内とも昨日その話になりました。

じゃあ、うつ病である私たちはFacebookを使ってはいけないのか。
社会人としてではなく、人間として表現の自由を奪われてもいいのか。

休職しているのに、休職中にディズニーランドに行ったとか、どこどこに旅行に行ったとか書いてはいけない。
他の人は普通に働いているのだから・・・。
自分だって、普通に働きたい。ディズニーランドや旅行に行ける事よりも、普通に社会人として働ける方が幸せ。
皆が感じていない普通の生活。
それを出来なくなった自分にとっては、こうやって休職し気分転換にディズニーランドに行く事よりも、この苦しみから解放され、普通に会社に行って、普通に有休がとれる時に旅行に行くその貴重な時間を体感する事の方が幸せに思う。

日本人は平和ボケしているとよく言われるが、それと同じ。
普通の事が当たり前になって、それが幸せと感じられなくなっている。

隣にいてくれている人が、当たり前になってパートナーを大切に出来なくなる。
失ってから、本当に大切な物は何かを気付く。
人間に良くあるパターン。。。

私が休職中にディズニーランドや旅行、趣味をいっぱいしている事を羨ましく思っている方々に言いたい。
喜んで、いつでも代わってあげますよ!!!
そのかわり、今までに味わったことのない苦しみがあなたを待っていますので、覚悟していて下さい。
今は楽しいように見えますが、この世から居なくなる可能性があることを十分に理解した上で、私と代わって下さい(笑)

まぁ、ぐちぐち文句言っている人がこんな病気にならないけどw