PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

物欲、、、。

皆さんおはようございます。
花粉症大丈夫でしょうか。

僕は、かなりきてます・・・・。

物欲もかなり来てます。。。

元々衝動買いする方だったのですが、でも、その衝動買いも必ずかなり悩んで本当に自分に必要か、本当に欲しいのかを考えたうえで、買うと決めたらパッ!と買う方でした。

でも、病気になってから、気になったら、欲しいと思ったら、すぐに買ってしまう傾向にあります。
鬱の典型的な症状の一つですよね。

私自身、人に認められたい!と言う意識が強いらしく、人と同じものを持つのが嫌だったり、新しい物を持って人が羨ましがるのを見たかったり、クレジットカードも上のランクを目指したりと、人の目を引く、気を引く事が今は凄く強く出ています。

客観的に考えると、そんな事どうでもいい!って感じなんですが、病気が強く出てくると、そうしたい!そうなりたい!という自分の理想像を目指してしまいます。

収入もないのに。。。
本当に情けない夫です。