PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

心に響いた歌

皆さん、おはようございます。

先日、私は必要なんでしょうか。と凄くネガティブな日記を書きました。

正直、今でも毎日そう思っています。
あの日記の思いは、毎日自分に問いかけている内容なんです。

しかし、昨日家内に「めばえ、あるやん!あれでかかってるBGMの曲を娘ちゃんが良く歌ってるねん。保育園で歌ってるんかなぁ。。。それ聴いて、凄くじ~んってくるねん。何か、今のあなたにぴったりの歌やから」って言われました。
皆さん、めばえって知ってますか。
大阪の夕方の番組内で放送されるその日に生まれた赤ちゃんを紹介するコーナーなのですが、その時に流れる曲。
それが、熊木杏里さんが歌う「誕生日」と言う曲です。
聴いていて心に響きました。
涙を流しました。

素晴らしい曲です。
是非聞いてください!!