PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

お久しぶりです。

会社の休職期間のタイムリミットまで、あと2か月となりました。
それを過ぎると、強制的に退職となってしまいます。

先日の診察では、診断書はまだ書けないと言われたので、明日の診察でどうなるかわかりませんが、調子ももどってないので、恐らく無理な気がします。

今日、会社の同期が鬱で休職していることを聞きました。
この病気の辛さを知っている分、本当に心配だし、本当に何とかしてあげたい。
自分が駄目でも、その友達には何とか復職できるように助けてあげたい。

わかってあげられるのは、同じ病気になった自分だけだから。。。

話を聞いて、泣いてしまいました。

本当につらいだろうなぁ。。。

その友達も家族がいるから、責任感じてるんだろうなぁ。。。。

どうしてるんだろう。。。

連絡しても電話はつながらないし、、、。
とても心配、、、、。