PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

休職中どう過ごされていますか?

皆さん、おはようございます。

皆さんは、休職中どうお過ごしですか?

私は妻子がいるのと、共働きと言う事もあり、日中は一人になってしまいます。
家内は会社に、子供は保育園に。

日中、どこかに行こうと思うのですが、元々一人では中々どこにも行けない性格でした。
どこにも行けないと言えば間違いかもしれません。
例えば、繁華街までは行きますが、ご飯を一人でお店で食べることが出来ません。
電気屋さんとかには一人で入ることが出来るのですが、何かする場所に一人で入ることが出来ません。

ですので、何かを販売しているお店を散策して、物を物色してほしい物だけ買って、何も食べずに帰ってくると言う事が殆どです。

何も目的がなく、買うものもなく、ただ時間だけを過ごしに行くと、電気屋さんでも入ってすぐに出てきてしまいます。
そして、すぐに帰ってきてしまいます。

私の今住んでいる所から繁華街まで出るには、車で30~40分、バスと電車を乗り継いで40分強のどちらかを選択する必要があります。
車なら音楽を聴きながら、その場まで行く事が出来るのですが、社会復帰のためのリハビリのためにバスと電車で行こうと思うのですが、行は良い良い帰りは辛いです(笑)
帰りが面倒になるんです。。。。。

結局、色々考えた末に、どこにも行かないと言った結果になってしまいます。

最近本当に動いていないので、体重も増えるばかり。。。。

元々、太りやすく、痩せやすいタイプでしたので、運動すれば痩せることが出来るのですが、運動自体を今していないので、太る一方。

皆さん、どう過ごされていますか??