PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

タイトルなんてないよ。。。辛いだけ。

皆さん、おはようございます。

自分は本当に必要なんでしょうか。

仕事もせず、家事や育児も殆どせず、ただ、家でテレビを見てご飯を食べてゲームをして、そして、欲求不満と自分を認めてもらいたいと言う気持ちだけで、無意識に物を購入してしまう。

ここ数か月で使った金額は、普段自分が働いている給料の何倍もの金額。。。。

しかも、家内は働いてくれている。

家内は、何年も新しい服を購入していないらしい、そして、穴の開いた財布を使っているらしい。

自分がいっぱいお金を使うから、本当に苦しいらしい。

でも、自分の欲求が止められない。
購入している時は無意識なんです。

購入して届くのを待っている時も、これ凄く変わってるし、絶対にびっくりしてくれる!みんなに見せたら、いいなぁ~って羨ましがってくれると思っている自分がいる。

やっぱり、人に認められたい、人に必要としてほしいと言う気持ちがあるんだと思う。
それらが、自分ではまだまだ足りていないんだと思う。
だから、人にどうしてほしいと言うわけではなく、自分が気付けないだけなんだと思う。
納得できていないんだと思う。

頭ではわかっていても、心と体がついてこないのがこの病気。

本当に辛い。

自分って本当に必要なのかなぁ。
自分が居なくなったら、浪費も減るから楽になるのになぁ、、。
収入は、働いていないから変わらないし。。。

自分って必要ないよね。。。
情けない。
辛い。
家族に申し訳ない。