PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

結婚記念日

皆様、おはようございます。

昨日は、6年目の結婚記念日でした。
って言っても、何もできませんでしたが・・・。

ビデオレターたるものをやってみました。
凄く喜んでくれて、泣いてくれました。


結婚して6年、病気になって3年。

今日現在までの結婚生活で、変わってしまった自分と過ごす時間が半分を占めた妻。

そして、いつ治るかわからず、これからもずっと同じように過ごさないと行けなくて、
大変な思いをする妻。

違う人と一緒になれば幸せになれるのにって何度思った事か。
でも、これからもお願いします。って言ってくれた。

嬉しかった。

これからもお願いするのは自分の方だ。。。

2年付き合って結婚した。
だから、5年は私の良い面、悪い面を見てきた。
その中で、良い面は凄く評価してくれて、尊敬してくれてた。
だから、今も以前ならこうだったけど、今は病気だから仕方ないね。って済ませてくれる。

本当に、妻に感謝です。