PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

入院1日目

昨日、診察を終えて、入院したのが夕方。

最初の難関は、晩御飯。
食堂で食べる様ですが、たくさんの人と一緒に食べるのは、まだまだ遠い道のりの様です。
食事の時間が近づくにつれて、ドキドキと緊張しているのがわかりました。
家内に、ここで食事を摂るのは無理と伝えて、看護士さんにも伝えた所、今日の朝食までは部屋で食べて良いとの事で助かりました。

ただ、今日のお昼からどうすれば良いんだろう…。

お風呂は月、水、金。
今日、入浴が可能な筈ですが、病院のお風呂に入るのは抵抗があり、入れない…。
意外と潔癖な部分があるんです。

病院食は助かります。
カロリー計算されていて、毎日これなら痩せるのに…と思ってしまいました。

何かと不便な部分もありますが、良い部分もあります。