PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

お金の切れ目は、縁の切れ目

おはようございます。
皆様、楽しい週末を過ごされましたでしょうか。


さて、いきなり本題ですが、「金の切れ目は縁の切れ目」と言いますが、まさにその通りだと思いました。

私は趣味でサバイバルゲームをやっています。(エアガンの撃ちあい)

その趣味で知り合った、別のチームのメンバーに約一年前にパーツを売りました。
その際、一か月1万と考えて毎月貯めて行って、貯まったら返すと言われたので、毎月返してほしいとお願いしましたが、貯まってからの方がいいと言われたので、快く受け入れました。

それから、半年たっても音沙汰なし、、、。
信頼していた仲間なので、さほど気にもしておりませんでしたが、2か月前の9月。
入院したとの事(既に退院済み)

その月は5万円で生活しないといけないため、どうやって生活しようか・・・。
と困っていた為、まだいいよぉ!!とお情けで言いました。
しかし、当の本人は岐阜までサバイバルゲームに行ったり、バイクを売ったと言っても中古のバイクを購入したりと人にお金を借りていると言う自覚がない行動をしておりました。

LINEでメッセージを送っても既読になるが音沙汰なし。

そして、昨日話は急展開!!!!!!


いきなり、品物返すから売ったらどう?と開き直った言い方で返信が帰ってきました。
いやいや、今更返されても(笑)
っていうか、返品受け付けません(笑)

最終的には、「やーが困ってるから俺も苦しい時になんとかしようとしてるのに、その良い方された俺の気持ち考えてくれてる?」だとさ。。。
いやいや、購入したんだから支払い義務はあるし、もう一年も前の話になるんやし、何とかしようとするのが当たり前やん(笑)
しかも、自分はドクターストップかかってるからサバイバルゲームもできないけど、付き合いで現地には行ってるなど、、、そんなの自分の勝手やん(笑)

言い返してくる話全てが、自分は間違っていない!自分はこれだけしていると常識はずれな返答しかない(笑)

既にその品を売る相手が見つかっているらしく、その人とスケジュールを合わせているらしい。
それも昨日初めて聞いた話。
それなら、もっと早くに今スケジュール合わせてるからもう少し待ってくれる?と言えばいい。
それよりも、売る相手が決まってるなら、先に私に支払って、自分自身が支払いを待つ立場にならなければならない。
それが常識と言うものだと私は思いますが、何か間違った事言ってますでしょうか。。。

愚痴の様になって申し訳ございません。

もう、お金を返してもらったあとは、この人とは絶対に関わらない事を決心しました。