PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

久しぶりの日記

皆様、お久しぶりです。

久しぶりの日記です。

昨日、会社から電話がありました。

「どうですか??メールも送らせていただいたけど、来月からの出社の予定を立てたいんだけど」

「えっ?家内に診断書を渡すようにお願いしていたのですが、、、。まだ復帰できません」

「それならちゃんとメールなり電話なりくれないと」

「すみません」

こんなやり取りでした。

このやり取りをみて、普通なら当たり前と思われる方が多数でしょう。
私も、当たり前だと思います。

しかし、この当たり前が出来ないのが今の病気なんです。
まず、会社に関係する事には絶対に触れたくなかったので、メールは見てないですし、家内に渡している時点で安心して、自分からは絶対に会社と関わろうとしない。

ちょっと待って下さい!!!
その前に、来月からって3カ月の休職で勝手に復職と言う形で進めている会社。。。
おいおいって感じなんですけど(笑)
今回の休職の条件は、復職した時点で完治していることが産業医からの条件でした。
3カ月で完治できるなら、この2年数か月何度も休職と復職を繰り返して苦しんできた期間はなんだったんだってなりますし、最初の休職で治ってるって感じです(笑)

本当にふざけるな!って言いたい。

病気でない人と同じ状態で働けるのが今回の条件。
それまでは、休職するように。
産業医もわかってない。

Facebookやるなとか言われるし。。。
何故、休職してたらSNSしたらダメなんですか。
それなら、退職者が出る度に制服で写真を撮ってるコンプライアンス違反している社員を先にしかったらどうですか?
病気だったら、何もせず寝ていないといけないんですか?
どこにも行ったらいけないんですか?

本当に腹が立つ。