PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

買い物

最近、欲しいものが出来ました。


でも、家計は本当に厳しいです。

正直言うと、毎月赤字。。。

何とか、両方の実家から支援をしてもらってやりくりしている状況です。

なので、私の身の回りで使わないであろう物(サバゲー用品で買いすぎたもの等)をヤフオクで販売して資金にしようと考えて、だいぶ貯まりました。

でも、買えないんです。

何故?って。。。。

家計が厳しいからです。
家計が厳しいから、家内は自分の服も買っていない。。。
家計が厳しいから、子供にどこにも連れて行ってあげれない。
だから、私だけが贅沢できないんです。

でも、カメラがほしい理由は、可愛い子供たちの姿を綺麗な映像で残してあげたいからなんです。
実は今年の保育園の運動会。
デジカメの望遠が足りなくて、子供が遠いところにいるときは小さくしか写らなかったです。
でも、一眼レフなら望遠も効きますし、綺麗だし、家族で使えるからいいなぁ~って思ったのがきっかけです。

先日見積もりに家電量販店に行ってきました。
納得のいく金額を提示してもらいましたが、やはり購入に踏み切ることが出来ませんでした。

やはり買うのは諦めて、家計に回したほうがいいのでしょうか。