PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

働けるのかな。。。

健常な方から見ると、この内容の日記は「働けるかな」ではなく「働かなければ」になるのかもしれません。

でも、正直今はどの部署に行っても、どんな仕事にしても、どういう状況下であっても、普通に働けるのか恐怖心でいっぱいです。

日に日に不安が増すばかり。。。。

休職期間は2年。
あと、1年もないんじゃないかな。。。

最終手段は、3カ月仕事を続ければ、再度2年休職期間をもらえるみたいだから、3カ月なんとか頑張ると言う手もあるけど、それじゃあ、今までと同じになってしまう。

来年、7月には家内も退職しようかという話になってるし、介護休暇を取得できるので、私が復職してから1ヵ月は介護休職として休んでもらって、私の状態を見守りながらこれからの事を考えないといけないけど、二人とも不規則な仕事をしているせいで、子供には寂しい思いばかりさせてるし、特に母親が朝晩いない時があるのは本当に寂しいと思う。

それに付け加えて、私は腰が悪い。
少し頑張って運動するだけで、次の日は腰に激痛・・・。
近くの有料公園の芝滑りしたいと言うけれど、かなりの勾配でかなりの距離を滑り降り登らないといけない。
滑り降りるのも、子供一人じゃ無理だから一緒に乗るけど振動が腰に来て、立てなくなった事もあったし、登るのが凄く負担で、結局芝滑りもさせてあげれない。。。

家の近くの公園も坂があるし、芝滑りできるからそこでなら一人でもすべる事が出来るし、そこでするかですが・・・。
ろくに一緒に遊んであげられないのが辛い。。。

本当に色々なことで最近頭がぱんくしそうになってます。。。。