PuiPuiBlog’s blog

現役、精神疾患闘病者が色々な場所に行ってみた。

人って。。。

人って何なのでしょうか。

自分は可愛いの?
自分はかっこいいの?

何故、今回書こうと思ったかと言うと、先日、家内を駅の近くで待っていたところ、女子高生の2人が私の前を通り過ぎる時にこちらをじろじろ見て、思い切り笑って通り過ぎていきました。

何かあなた方に笑われるような事しましたか?

また、今日YouTubeの方に、もう少しお腹のお肉をどうにかすれば。とのコメントが。。。
確かに太っている自分が悪いですが、太っているからと言ってあなたに何か迷惑をかけましたか?
じゃあ、あなたの容姿はどうなんですか?

このようなネット環境が進んでいくにつれて、良い面もあれば、簡単に相手を罵倒する事を言う人が増えたように思います。
相手が見えないし、相手が自分に怒る事もない、実際に殴られることもない、だから簡単に罵倒する。

自分は腕力では負けるから、言葉で心に傷をつける。

ちょっと違う気がする。

何か悲しくなった一週間でした。